ニュース

【年頭朝礼】2017年酉年「大きく羽ばたく年に」

本日、年頭の全社員一斉朝礼を行いました。
年頭あいさつ

冒頭、松野社長から年頭の挨拶は、厳しかった旧年を振り返る言葉から始まりました。「皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は天候災害に苦しんだ一年でした。20年ぶり、30年ぶりという異常気象でしたが、そうした現象がもはや異常ではなく“通常”になりつつあります。
年頭あいさつ
その一方で、良い事もありました。従来のBtoB事業に加え、昨年はまつのの幸せ野菜ボックス・フルーツボックスが山梨県富士吉田市のふるさと納税返礼品に採用頂いたお陰もあり、一般の生活者の方々に我々の野菜・果物をお届けできる機会が広がりました。農業分野での新しい取り組みや輸出など、新規事業も進行中です。

さて今年、2017年。まつのは現センターの向かいに建設中の新棟に移転します。着々とできあがっていく様子を見ると、身が引き締まる思いがしますね。

これまで蓄積してきたことを土台に、今年は新たなステップへと踏み出す年になります。皆で力を合わせて、明るく、前へ。輝く一年にしていきましょう」

続いて役員より所信表明。

年頭あいさつ「まつのが新センターに移転する今年は、大変な年になります。『大変』とは『大きく変わる』ということ。『辛い』と思えばただ大変なだけですが、変化のチャンスと捉えれば飛躍のきっかけになります。2017年は大変な一年。共に頑張りましょう」(取締役社長補佐 梅谷羊次)

年頭あいさつ「今年新しくできる新センターは、最新鋭の青果流通通のセンターになります。従業員の働く環境も、より一層の整備、充実を目指します。センターが新しくなるだけでなく、我々も変わり、成長してより良い会社にしていきましょう(専務取締役 曽我博之)

お陰様をもちまして、弊社は34期目を迎えました。皆様の変わらぬご愛顧に感謝申し上げます。秋に予定する新センター移転を機にさらにより良いサービスをお届けできるよう精進してまいります。本年も何卒宜しくお願い致します。
平和島新センター

社内行事の最新記事