ニュース

【年頭朝礼】2018年「従業員満足なくして お客様満足なし」

 各地で初競りが行われた本日、年頭の全社員一斉朝礼を行いました。
 
まず神棚に社長、役員以下、従業員で参拝。
年頭朝礼
昨年の御礼と、今年一年の従業員およびその家族、お取引先皆様の健康を祈願いたしました。
 
そして、松野社長から年頭の挨拶。従業員の健康を神棚に願った社長の言葉は、やはり従業員への思いから始まりました。
年頭挨拶
 「5年後、10年後を見越して拡張したこの新センターで、初めてのお正月を迎えました。こうして今があるのは社長である私の力でも、ここにいる皆さんの力だけもない。

まつのの初期の頃から延々と会社を支えてきてくれた、歴代の従業員の方々の努力があったからこその賜物です。

その中には、今はまつのを卒業していった方も大勢います。

今年はそうした卒業生の方々もお招きして、まつのの新センターを見てもらい、まつのキッチンで『幸せ野菜ランチ』も食べていただきたい。そんな機会も設けたいと思っています。

一方で、この1、2年で何人もの新しい方がまつのに入社し、仲間になってくれました。

年頭朝礼
まつのの思いに賛同して「一緒にやりたい」と入ってきくれた方が、「まつのっていいね」と実感し、知人・友人に勧めてまた新しい仲間を連れてきてくれる。そんな会社に、皆でしていきましょう。 

そのための課題があれば、いつでも言ってきてください。上司にでもいいし、私に直接でもいい。メール、LINE、Facebook、電話、何でも構いません。
年頭朝礼
お客様にいいサービスを提供するには、従業員が前向きに充実して働ける職場でなくてはならない。『従業員満足なくして お客様満足なし』。これがまつのの今年のテーマです。ぜひ皆さんの声を聞かせてください」
続いて社長補佐からも所信表明。
年頭朝礼
「新センターに移転し、お客様や産地の方々が視察に来られる機会が増えました。今やこのセンターは、お客様にまつののサービスをお伝えするショールーム、ここで働く一人ひとりがまつのを『代表』する存在です。その意識を持って、今年も一緒にがんばっていきましょう」(取締役社長補佐 梅谷羊次)

弊社は本年35期目を迎え、新センターが稼働し新たなステージに立ち上がりました。と同時に、これまでに経験のないほどの品薄・高騰に見舞われ試練を迎えておりますが、従業員一丸となり乗り越えてまいります。今年も何卒お引き立ての程お願い申し上げます。

社内行事の最新記事