幸せ野菜ランチレポート

かぼちゃランチでハッピーハロウィン!

10/31はハッピーハロウィン!一足お先に、まつのキッチンでは、ハロウィンにちなみ、かぼちゃ料理を楽しみました。

ハロウィン

ハロウィンは秋の収穫を祝うヨーロッパのお祭。アイルランドやスコットランドの古代ケルト人が行っていた祝祭がその始まりです。アイルランドの伝説ではカブがモチーフでしたが、アメリカに伝わった時に、アメリカで生産量の多いかぼちゃに変化して伝わり、現在では、かぼちゃを食べる習慣があります。

ハロウィン

まつののスタッフは多国籍。中国人やベトナム人などさまざまな国の出身の方がいらっしゃいます。その中でも中国の方は、あまりかぼちゃに馴染みがないとのこと。そこで今回は、かぼちゃが苦手な方も楽しめるようなメニューにしました!

○パンプキングラタン

ベシャメルソースの中で、ほんのりかぼちゃを楽しめるお味です。

ハロウィン

○パンプキンケーキ

かぼちゃパウダーで色付けしたので、かぼちゃが苦手な方でも大丈夫!

ハロウィン

みなさん、盛りだくさんのランチに思わず、「わぁ!すごい!」と、声があがります。

ハロウィン

「べシャメールソースとかぼちゃが合うね」「ケーキはかぼちゃの色合いだけだから、かぼちゃが苦手という人でも食べられる!」と、たくさんの方に楽しんでいただけました。

ハロウィン

普段食べない食材なども、このような機会に楽しんでいただけることはとても嬉しいです。みなさまも楽しいハロウィンをお過ごしください!

季節の行事食の最新レポート