<< 前のページへ ジュニア野菜ソムリエMINAの記事 次のページへ >>
2011年 12月 25日 (日)

新鮮な蟹料理がおいしい!「シンガポール・シーフード・ リパブリック」での食事会

by ジュニア野菜ソムリエMINA

先日、ベジフル・サポーターの情報交換会を兼ねた食事会で、
銀座マロニエゲートの「シンガポール・シーフード・ リパブリック」
に行ってまいりました。

このお店は、日本で入手困難な活きた“マッドクラブ”を使った
シンガポール料理のカニ料理や、
たくさんのシーフードメニューが楽しめるレストランです。


入り口は、こんな様子です。


入り口に設置された水槽には、活きたカニが、
たくさん、入れられていました。

そして、中は明るくて、とても気持ちの良い空間です。


大きな窓からは、銀座の街を見下ろして、食事が楽しめますよ。


さて、お料理です。

お料理は、ブッフェスタイルになっていて、
好きなものを好きなだけとれますし、
カニ料理がセットになったブッフェコースもあります。

今回は、せっかくなので、
お店の看板メニューであるカニがセットのコースを
注文しました!

そのカニはこちら!


これで2人分です。

たっぷりのチリソースが何とも言えない美味しさです!
ピリリと辛いけれど、旨味と甘みが凝縮していて、
ついつい食べ続けてしまいます。

ブッフェには、このソースだけを楽しめるよう、
パンも用意されていました。


ブッフェのメニューもご紹介します。

新鮮な野菜がたくさんあります。


そして、おかずもいっぱい。


こんな鶏料理もありました。


鶏の出汁で炊いたご飯と、鶏肉を、
特性のソースでいただきます。
これは日本人にもぴったりの美味しさで、
とってもはまりそうです!

そして、カレーも。


個人的には、このカレーが、ブッフェの中で、
最もお気に入りでした。

甘辛いのですが、たくさんの風味が混ざっていて、
カレーと言うより、カレー風味のスープという印象でした。

一回目はこんな風に、おしゃれに盛ってみました。


そして、何度もおかわりへ。。。


最後はデザート!

中でも気になったのは、シンガポール名物という、
このスイーツです。


例えるなら、もっちもちのウイロウですね。
この食感は、かなり好きです。

そしてもう1つ。


タピオカココナッツミルクなのですが、
特徴は、ソースです。

なんと、スイートコーンをかけていただきます。

最初は半信半疑でしたが、これがなかなかの美味。
コーンなのに、デザートとして、しっかり美味しく楽しめました。


さて、たくさんのお料理を堪能しまして、
この日の食事会は終了です。

やはりおススメはカニ料理!

いろいろなソースのカニ料理があり、
今回はもっとも王道のチリソースでしたが、
常連さんに人気というブラックペッパーにも、
ぜひ、次回は挑戦してみたいです!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS