<< 前のページへ 野菜ソムリエyoko - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2011年 11月 23日 (水)

chef'sV

by 野菜ソムリエyoko


chef'sVに行ってきました☆
http://mosdining.co.jp




chef'sVはモスダイニングさんの系列のお店

まつののお野菜を沢山使っています!!

店頭には、新鮮な根菜類野菜のディスプレイがあって、

木箱に綺麗に入っていて惹きつけられます☆



店内は、沢山のお客様でいっぱいでした!!

メニューはアラカルトもあれば、コースもあります

今日は悩みに悩んで、コースを頂きました

まずは、前菜の前のお通し

キノコのマリネ



前菜3種盛り合わせ
・焼きナスとホタテのラビゴットソース
焼きナスは香ばしくものすごく軟らかく、かつナスの甘みがある!!とてもシンプルなソースと相性は最高〜☆

・根菜と豆のラタトュイユ
しっかりとトマトソースの中にお野菜が残っており、自然のうま味ですよ〜

・アボカドフリット ケイジャンスパイス
生で戴くと濃厚なアボカドもフリットにしても濃厚さは健在☆
ケイジャンスパイスがいい刺激を与えてくれます☆

キノコのスープ
シイタケ・エリンギ・マッシュルーム・シメジ・生クリーム・牛乳で作っています
口の中に入れると、いろいろなキノコの香りと食感が楽しめます
秋を感じさせるほっこりスープ☆☆


 
地鶏のトマトパスタ
トマトの甘みと酸味が程よく地鶏に絡み合って、沢山食べられちゃいます




レア焼きマグロと温野菜 焦がし醤油ソース&
せせらぎ豚ロース肉のグリル 赤ワインリンゴソース
 魚とお肉が両方最高ですよね♪
 赤ワインリンゴソース初めて戴きました
 お肉と本当に相性抜群です!!家でも作ってみます〜
 温野菜のカブ!!程よい硬さで甘みもありました



ガトーショコラ&バニラアイス
ガトーショコラの中にもクルミやドライフルーツが沢山☆☆☆
 口に入れて、いろいろなフルーツの味がしてきて、嬉しくなってしまいました♪



自家製ジンジャーモヒート
驚いたのが、ジンジャーシロップはシェフの手作り!!
何が入っているが伺ったら、教えてくれました〜
とっても親切☆☆
生姜・ブラックペッパー・ローリエ・三温糖・お水を独自の配合で
煮詰めて作っているそうです!!!
スライスした生姜が入っているので、食べてポカポカに・・・
体が温まりました〜



この他にも野菜や果物のお酒が沢山あります☆
お酒を飲みながら健康にも気を使える・・・そんな素敵なお店です

ランチもやっているので、ぜひ皆さん行ってみてください☆
時間によっては、予約することをお勧めしまーす!!




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS