<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2011年 11月 20日 (日)

シズラー新宿店様にて新商品提案の勉強会

by ジュニア野菜ソムリエMichiko

先日、(株)まつののお野菜や果物を数多くご使用頂いている
シズラー様への新商品提案も兼ね、シズラー新宿店様にて
ベジフルサポーターの勉強会が開催されました。

新鮮で美味しいサラダバーでも有名なシズラー様は、世界中で、
現在348店舗も展開するカリフォルニア生まれのレストランです。
日本にオープンしたのは、東京西新宿が最初だそうですよ。

シズラー新宿店様は、三井ビル2F!


ディナータイム前の店内!明るくて広い空間はとても居心地が良いです。
ランチタイムも満席で美味しい笑顔で溢れていましたよ〜♪


入り口には、(株)まつのからお知らせしている
主要産地などが書かれたパネルもあるんです!


今回は、新商品として、りんご、キオッジャビーツ、ミニロメイン、富有柿、ロマネスコ、
紅しぐれ大根、黒大根、紅芯大根の8アイテムのご提案です。


野菜ソムリエKAORUさんにレクチャーして頂きならが、
皆で野菜の美味しい食べ方や見せ方などを勉強しました。

例えば。。。
☆赤と黄色のりんごは、皮付きのままセットで提供して二色の色見を生かす。
☆紅芯大根と白い大根の千切りを合わせて、紅白大根のパリパリサラダ。
☆富有柿は白菜や水菜と合わせ、柿の甘さや色を生かしたサラダに。
☆ロマネスコはユニークな形を生かしてクリスマスシーズンのサラダアイテムに。
☆手のひらサイズのミニロメインは、一枚一枚剥がしてシーザーサラダに。
☆キオッジャビーツは、切り口の模様を生かして素揚げにするか、
 ボイルしてマヨネーズソースに合えるとピンクのドレッシングに。
などなど。。。

そして、今回の提案アイテムの中でも私が特に注目したのは、黒大根!

レモンと比べてみると分かるように、スリムで小さな大根です。
お味は、思ったよりも辛みが少なく、生でも美味しく頂けそうです。

そして、切ってみると、中の果肉は真っ白でとてもキレイ!
モノトーンのお野菜は珍しいので、薄く輪切りにして、ざく切りの水菜などの上に散らすだけでもオシャレなサラダができそうですね。

そして、現在展開中のサラダバーとグリル料理などを実際に頂きましたよ。
美しくカットされた野菜やフルーツが並ぶ充実したサラダバー!


とても新鮮でカラフルな野菜や果物たちにテンションアップです!!

一度に沢山の種類の野菜や果物を頂けるサラダバーは、
健康や美容に良いことに加え、野菜や果物の旬を味わったり、
珍しいお野菜などを知るきっかけになれば、更に魅力的ですね☆


種類が豊富なので、調理されたサラダだけでもこんなにてんこ盛りに
なってしまいました。それぞれに、お野菜の特性が生かされていて、
スパイシーな風味のカボチャのサラダは、特にやみつきになりそうでした。

生野菜もとてもみずみずしく、彩りも鮮やかで、お皿に盛る時も楽しくなります。
5種類のドレッシングの中から私がチョイスしたのは、グリーンゴッテス。
クリーミーなのに爽やかで、とても美味しかったです♪


美味しいサラダとお料理を頂きながら、オシャベリにも花が咲き、
後半はお食事会のような勉強会となったのでした〜♪♪


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS