野菜ソムリエKAORU - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事
2011年 9月 21日 (水)

野菜ソムリエKAORUさんより

by 野菜ソムリエKAORU

TV・ラジオ・雑誌などで活躍されている

野菜ソムリエのKAORUさん が、

先日 ロクシタンカフェ でのランチをレポートしてくださいました!

以下抜粋してご紹介致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のLUNCHは大好きな【ロクシタンカフェ】で、
ミーティングをしながら頂きました

渋谷店は野菜ソムリエ協会のオフィスから近く、
開放的で素敵な空間が大好きで、
よく利用しています

渋谷駅前という便利な場所で、
南フランスにいるような気分に浸れる
おしゃれな店内ですよ



私が必ずオーダーする
お気に入りのサラダがこちら

『サラダロクシタン』

フレッシュな葉野菜やトマト、
さらに海老、ムール貝などが
盛りだくさんのごちそうサラダ

上品なお味のドレッシングは、
野菜の美味しさを邪魔しない
絶妙な量で仕上げられています

野菜の味が力強く濃厚なので、
野菜にこだわる私も大満足

新鮮で美味しい野菜が食べられるカフェは
とても貴重な存在です

このサラダにつく二種類のパンも
店内で焼き上げているのだとか

上質なオーガニックのオリーブオイルを
パンにつけて頂きま〜す

毎日でも通って食べたい
ヘルシーなサラダセットなのです



ドリンクもベジフルづくしで〜

フレッシュハーブティーは、
何といってもハーブの香りと風味が命

ロクシタンのフレッシュハーブティーは、
いつ来ても本当に裏切られない美味しさ

ハーブは鮮度が落ちやすいのに、
驚くほど新鮮なものを使っています

鮮度のよさは香りにも直結〜
フレッシュで爽やかな香りは、
最高のアロマ効果があり、
リラックスへと導いてくれます


旬の野菜と果物のジュースは、
季節ごとに変わるのが魅力

人参ベースで果肉も入っていて、
飲むサラダ感覚のジュースでした



旬野菜がお得に味わえるセットメニューもあり、
今は秋野菜がたくさんお目見え

『秋野菜マルシェのセット』は、
大皿の秋野菜サラダ、デリ、スープ、
パン、ドリンクが一度に味わえてお得

サラダはお芋を中心に根菜類がゴロゴロ

サツマイモ、レンコン、カボチャ、キノコなど
秋の味覚が一同に楽しめる
ボリューム感がいいですね〜

エリンギとジャガイモのマリネ、
コーンスープもついて、
お野菜がたっぷりのセットです

野菜不足の方もこれで解消



食後のデザートには…
もちろんフルーツを使ったスイーツ

『旬フルーツのブランマンジェ』

ブドウ、モモなど数種類のフルーツに
食べられるバラの花びらも
かわいい〜

フルーツは消化を助けたり、
すばやくエネルギーとして活用されるので、
午後のお仕事のためにも
しっかり摂取(笑)

アーモンド風味のブランマンジェと
旬フルーツは相性も抜群で、
幸せになるスイーツでした



いっぱいおしゃべりしたので、
ラストに冷たいドリンクで喉に潤いを〜

オレンジアイスティーは、
オレンジの酸味&甘味&香りが
紅茶のほろ苦さとマッチして、
トロピカルな風味で◎〜

鮮やかなオレンジカラーは、
気持ちを前向きに、
そして元気にしてくれます



フレッシュな野菜と果物を思う存分頂き、
とてもハッピーなランチタイム

旬の野菜と果物のメニューが豊富なお店は、
食材へのこだわりが伝わってきて、
安心感がうまれます

お気に入りの【ロクシタンカフェ】は、
旬のベジフル&ナチュラルな雰囲気で、
体も心も満たされる
素敵なパワースポット

人気店でいつも混んでるけど、
おすすめのカフェですよ〜












RSS