ジュニア野菜ソムリエmiyo - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事
2011年 9月 24日 (土)

素敵な街並みの中に【La Pausa馬車道店】

by ジュニア野菜ソムリエmiyo

新規オープンした La Pausa 馬車道店 へ行ってきました〜♪

横浜の馬車道にあるこのお店☆
すぐそばに、国の重要文化財である歴史博物館など、歴史的な建造物が沢山あって、
とても雰囲気の良い、素敵な街並みの中で、
La Pausa 馬車道店も、シルバーとブルーが綺麗な、
シックで大人っぽい雰囲気の佇まいでした。

お店に入るとすぐの窓際は、外側を向いて座れるカウンター席で、
奥には広々としたテーブル席が100席以上もあります。
きちんと分煙になっていましたよ。

さて、早速お食事の注文♪
こちらのお店も(株)まつののお野菜が使われているので、まずはお野菜から。
バーニャカウダ〜

紅芯大根、チコリなど珍しいお野菜も。
紅芯大根は、色が綺麗でアクセントになって良いですね。
味も辛すぎず、甘みが感じられました。
チコリも苦味はほとんどなく、食べやすかったです。
その他、オクラ、キュウリ、ミニトマトも新鮮で美味しかった〜

珍しくて頼まずにはいられなかった、ニョッキのフリット
ニョッキを茹で揚げたものに、生ハム、パルメザンチーズが絡められてます。

ニョッキは表面がカリカリで中はモチモチ。
とても珍しい食感で、美味しかった〜
写真の右側に添えられているのは、凍った葡萄。これも珍しいですね。

イタリアンといったらピザですね〜
10種類以上あって悩みますが、
こちらでは2種類の味をハーフ&ハーフで楽しめるメニューもありました♪
シラス&サーモンジェノバを試してみました。

シラス側(左)は、チーズの上にシラスと葱とケッパーが散らされていて
マヨネーズがかかっています。
サーモンジェノバ側(右)は、ジェノバソース、チーズの上に、
スモークサーモン、ブラックオリーブ、ケッパーが散らされています。
生地はクリスピータイプの薄生地で、私好みでした笑顔 パリパリで美味しかったです。

パスタも沢山!20種類以上!
かなり悩んじゃいますが、店長様がお薦めしてくださった和風のパスタで。
豚バラとレタスのわさび風味

上には三つ葉が盛られています。
レタスは火が通っていて、ニンニクが効いたソースと馴染んで、
パスタと絡めて食べると美味しかったです。
わさびもピリッと効いていて、珍しい組み合わせですが、上手くまとまっていました。

最後は、なんと、デザートピザ。これも店長様お薦め☆
デザートピザは2種類ありましたが、ハニーバナナにしてみました〜♪

カスタードクリーム、ハチミツの上にバナナ、アイスクリームが乗っていて、
ベリー系のソースとシナモンがかかっています☆
デザートピザは始めて食べましたが、美味しいんですね〜
ピザ生地をこんな風に食べられるのは知りませんでした!


お店の名前 ラ・パウザ(La Pausa)は、イタリア語で”休み時間”で、
ホッと一息つきたい時に気軽に入れるイタリアンレストランがコンセプトだそうです。

今回は2人で行きましたが、一皿一皿も小さめで、お値段もリーズナブルなので、
デザートまで、色んな種類を食べれて、
近くにあったら、昼でも夜でも、ひとりでも、気軽に通っちゃいそうです(^-^)











RSS