<< 前のページへ ししまる - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2011年 7月 25日 (月)

コロワイドから日本を元気に!

by ししまる

株式会社コロワイド東日本様の名刺交歓会に参加させて頂きました。

今回の会場は
北海道に行かなくとも北海道が楽しめるお店

北海道 八重洲店




次々と運ばれてくる料理を頂いていると
夏バテなんてどこへやら・・・。


ここで料理のご紹介!!


先附けはフルーツトマトの赤が目を引く
手仕事の細かい品々が並んでいます。
一番左にあるのが「とうもろこし豆腐
とうもろこしを葛粉で固め、白みそ風のタレ(?)で頂きます。
とても涼しげな一品。



お刺身盛り合わせ
1テーブル1皿と思いきや・・・
おひとり様一皿並んでしまいました!贅沢すぎる!」



サーモンにじゃがいものペーストを詰め、
チーズが香るホワイトソースで☆」
サーモンとじゃがいもはとても相性が良く、
体の温まるホッする一品です。



いばらがに
なんと初体験のいばらがに!!
恥ずかしながら今まで食べたことがなかった「いばらがに」
これは・・・うまい!!
タラバガニよりも濃厚で味はダントツにいいとか・・・・その通り☆
天ぷらで頂きましたが、
できれば生、もしくはシンプルに塩ゆでのものを頂いてみたかったなあ〜



蒸し鮑
なんと1個丸ごとです!!
「ど、どうして?いいんですか?1個も!」と思いつつも、
あっという間に頂きました。
野菜は加熱したものを、さらにひと手間加えられており、
丁寧な仕事をされていることにうれしくなり笑みが・・
野菜の味を損なわない絶妙な加減で出汁の香りの塩味を感じます。



最後に弊社の果物!!

さくらんぼの甘みが口に広がり、ホット一安心。



コロワイドから日本を元気に』の合言葉に
まつのも今後とも協力していきます!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS