<< 前のページへ ジュニア野菜ソムリエYUKARI - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2011年 5月 5日 (木)

感動のウェルカムスィーツ【FoodiunBar 一瑳】

by ジュニア野菜ソムリエYUKARI

ちょっと前になりますが、
「FoodiunBar 一瑳」品川店 に行ってきました。

その日二軒目だったこともあり、サラダとスイーツ中心のオーダー。

中でも、感動したのがこれ!



「プレミアム プロフィットロール」

新入社員へ入社のお祝いに と 
お店からのプレゼント
ツリーのような大きく可愛いスイーツが、花火付きで登場!

「プロフィットロール」とは
小さいシューを積み重ねて、チョコレートソースをかけたスイーツ!
シューの間には、生クリームとアイスがたっぷり詰まっています。

1つで「6〜8人前」という巨大スイーツ
そして、お皿にはフルーツソースで書かれた
「Welcome まつの」の文字!

とってもうれしいサプライズで
新入社員の女子一同、一気にテンション上がりまくりとなりました。

素敵なお心遣いをいただき本当にありがとうございます。



野菜を食べることのできるメニューも充実。
「トルティーヤ器のシーザーサラダ 温卵添え」
このサラダは器まで丸ごと食べることが出来るんです。
パリパリとした器の食感がサラダによく合って満足度アップ!



そして女子会メニューの王道
「チーズフォンデュ」
なんと、パンはおかわり自由!
ブロッコリー・ミニトマト等、チーズと野菜がそれぞれの味を引き立てます。



「新鮮野菜のバーニャカウダ」
赤黄のミニトマト、チコリ、パプリカ、ミニアスパラ等々・・・
色鮮やかで瑞々しい野菜を目の前にどれから食べようか迷ってしまいます。
特に人参が甘く味が濃くて、思わず一人占め!
アンチョビのきいたソースが多めに付いてくるので
たっぷりつけて味わうことができました。



デザートにも「野菜スイーツ」をチョイス!

「王様トマトの丸ごとジュレ」
トマトを丸ごと使った見た目も美しい一品は
トマトの自然な味わいにほんのり甘みが加わって爽やかな後味。

奥に写っているのは、
「ほうれん草とカスピ海ヨーグルトのシャーベット」
シャリっとした食感に加え、
ほうれん草が加わることで落ちついた甘さになっています。
きれいなマーブル状のグリーンが印象的でした。


一瑳には、
Foodiun「Bar」の名前に相応しい「カクテルメニュー」がたくさん。
中には、光るカクテルも!
その秘密は・・・
ぜひお店に行って確認して下さい!


落ちついた雰囲気と心地よい接客で、まるで馴染みのバーに来たようでした。

今日はジュースで乾杯だったけど
早くハタチになって一緒に飲もう!楽しみにしてるね。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS