<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2011年 2月 10日 (木)

食彩健美『 野の葡萄 』福岡天神イムズ店

by シニア野菜ソムリエゆりか

2月2日(水) 
食彩健美『 野の葡萄 』天神イムズ店へ行ってきました。



こちらはお好きなものをお好きなだけ楽しめる
自然食ビュッフェレストラン

地元で取れた旬の食材を使った
和洋創作料理、サラダ、飲み物、デザートなど
こだわりのお料理が80種類以上並んでいます。

お料理の品数、バラエティに富んだお料理はとても魅力的です。
  

平日13時過ぎに入店したのですが、席はだいぶ埋まっていました。
ほぼ女性客、家族連れが多かったです。
以前訪れた時は土日だった為、40分待っていた記憶があります・・・。



メニューはお野菜中心ですが、
もちろんお肉、お魚、大豆を使った料理もあります。

コンセプトは“食べて健康になること”だそうです。

『食育』の場を提供し、
多くの方に食の楽しさを伝えていく事を目的としています。


確かに、行くと勉強になるお店です。
その理由としては、
きちんとひとつひとつ丁寧にお料理の説明書きが書いてある事です。



地元の農産物の事、環境に配慮した食べ物の選び方、
そして健康に良い食べ物といった点で
自分のことをもう一度考えさせられます。


途中に出来立てあつあつの「タイムサービス料理」も出てきました。
サービスの方の声かけと同時に人が集まります。
これも魅力的なパフォーマンスの一つですね。



デザート(右)も種類が豊富です。
女性心理をついた嬉しいデザートは食べやすいミニサイズ。
さっぱり後味のものが中心です。

金時人参のパウンドケーキ、ほうれん草のシフォン、
杏仁豆腐、牛乳プリン、ビタミンたっぷりフルーツ、
そして「しろくま豆腐」
鹿児島のしろくま風の豆腐スウィーツ。
豆腐の味をしっかり感じ、なめらかで美味しかったです。

お客様はほとんどの方は1時間以上滞在しているかのように思います。
居心地の良さも人気のお店の秘訣だと思います。

飲み物も100%ジュース、コーヒー、エスプレッソ、紅茶、牛乳。
お茶はどくだみ茶、ハーブティなど、日替わりで数種類ありました。
私も最後飲み物をゆっくり飲んでくつろいでしまいました。

お腹も心も大満足で、大変癒されました。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS