ピーチ - 産地報告の記事
2009年 4月 7日 (火)

佐藤農園さんの玉葱畑

by ピーチ

_82P_81A_8AO_8A_CF.JPG
1外観
_82Q_81A_83_5E_83l.JPG
2タネ
_82R_81A_95c_82P.JPG
3苗 2/11
_82S_81A_95c_82Q.JPG
4苗 3/3
桜の便りが聞こえてきました。
まだ雪が残る北の地も、柔らかな空の青に春の気配を感じます。



今日は北海道は新篠津村の佐藤農園さんのタマネギ畑にお邪魔しました。









タマネギの種、見たことありますか?
小さなこの1粒から生るタマネギは、たった1つ。






2月11日生まれ
















3月3日生まれ






葉の枚数が増え、薄い緑から濃い緑に
しっかりと育っているのがわかります。

小さな命が力強く芽吹くハウスの中は、とても暖かく
生産者の方の優しい気持ちが、伝わってくるようでした。

鮮やかな緑に、生きる力の強さを感じた早春の昼下がり。
野菜の命をいただいているんだと、改めて感じた一日でした。











RSS