<< 前のページへ トマトラヴ - お知らせの記事 次のページへ >>
2010年 11月 12日 (金)

一緒に目指すは美味しい笑顔〜社員研修〜

by トマトラヴ

1.jpg
みんなでいい顔「はいチーズ」
3.jpg
もっと近くに移動して
4.jpg
センター長が詳しく説明
5.jpg
色々な質問が出ました。
6.jpg
まつのからのも逆に質問
今日はモスフードサービス様の社員研修でまつの平和島センター見学がありました。
お見えになった方々は入社2年目の全国のモスバーガーの店長や副店長さん達です。

総勢20名程の大人数
こんなに大勢でのセンター視察はめったにありません。
各担当がそろってご挨拶。

センター視察の開始です。

産地から入荷したレタスの状態、各産地から入荷したトマト、それぞれの選果の方法、それから実際にお店に届く状態に至る仕分け作業を見学、また、各セクションごとの内容の説明はセンター長が担当しました。

皆さんお店で2年以上の経験があり、実際にお店でハンバーガを作っている方々。
各お店に届く野菜がどのように産地から来てセンター内で仕分けされているのかとても熱心に見学されていました。

見学の後半には質疑応答。

さすが現場にいらっしゃる方々。
レタスの状況が悪かった時はどのように対応しているのかなど鋭い質問もありました。

召し上がっているお客様の笑顔が見えたとき
「美味しかった。」と声をいただいたとき

お客様が喜ばれて、自分達のやっている事が間違っていなかったと思います。と。

我々のような位置にいると実際のエンドユーザーの反応というのを知る機会は非常に少なく、
お店の方々が届いた野菜をどのように使用しているのか
また、それを召しあがるお客様の反応などを聞くことが出来、とてもよい機会でした。


我々もお店に食べに来ていただいているお客様の笑顔のために少しでもお役に立てている事、またそれを維持するにあたり、自分達が非常に重要な立場にいる事を改めて感じ、今まで以上に気を引き締めて業務に当たらなければと再認識致しました。

お店の方々の声、お客様の反応など聞く事が出来て、
今までよりも少しだけですがお店との距離間が縮まったようにも思いました。

今回センターにいらっしゃった皆様、寒い冷蔵センターで、長い時間視察頂きありがとうございました。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS