<< 前のページへ ちゃーりー - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2010年 10月 25日 (月)

ありがとうを感じるお店【サンクスネイチャーカフェ】

by ちゃーりー

1.jpg
豚しゃぶサラダ丼
生姜と胡麻のドレッシング
16穀米の酢飯と一緒に
2.jpg
おすすめの「ピザ」
紅生姜の入った
トルティーヤで巻き巻きして
いただきます
3.jpg
店内で出されるお水は
自家製のハーブウォーター
4.jpg
サラダ丼は
お持ち帰りも出来ちゃいます
先日の打ち合わせは
渋谷のサンクスネイチャーカフェで。

このお店の名物は
「39品目のサラダ丼」

野菜がたっぷり摂ることのできるこの「サラダ丼」
何の上にサラダをのせるかは
「丼」「ピザ」「パスタ」の3種類から選べるんです。
(もちろんサラダのみのオーダーもできます)

・「丼」を選ぶと・・・16種類の雑穀酢飯
・「ピザ」を選ぶと・・・トルティーヤ
・「パスタ」を選ぶと・・・ペペロンチーノ

に野菜たくさんのサラダが盛られてきます。

加えてメイントッピングは「10種類」あり、
・ハーブチキン
・まぐろとアボカド
・海老チリ
など 一品として出てきても楽しめるもの

そして、それぞれにかけられているドレッシングは
フレンチレストランで腕を振るわれていたシェフ考案の
フレンチソースをベースにした
本格創作ドレッシング!


迷わずオーダーしたのは
豚しゃぶサラダ丼
グリーンリーフ・かぶ・かぼちゃ・パプリカ・ししとう・・・
野菜が生き生きとしているように感じました。
色のバランスもよく、
見てるだけで楽しくなるサラダです。
生姜と胡麻がベースのドレッシングは
野菜にはもちろん、豚しゃぶとの相性抜群!

たっぷりサラダの下には
「16穀米の酢飯」が!
まろやかな酸味の酢飯は、サラダととっても合います。
大好きな「チラシ寿司」を思い出しました。

「ピザ」はおすすめトッピングで
クリーミーなサウザンドレッシングは
野菜にはもちろんナッツとも良く合います
トルティーヤに包んで食べるのですが、
このトルティーヤ ただものではありません。
生姜を混ぜて焼かれており、
ほんのりピンク色になった生地

これが味にも食感にも
とっても魅力的なアクセントに仕上がっています。

店内で飲めるお水は、自家製のハーブ水
ハーブのバランスがちょうど良く癒される水!
ハーブティーも充実しており、落ちついた時間が過ごせます。

お客さんはやはり女性が多く、店内は満席でした。
中には、毎週体が野菜を欲すると来られるという
ビジネスマンの常連も居られるのだとか。

確かに近くにあったら私も通っちゃいます!


このサラダ丼、うれしいことに持ち帰りも出来るんです。
こだわりのドレッシングは別容器に入っていて
食べる直前にかけることが出来るので
野菜の食感も店内のものをそのまま味わうことが出来ます。


自然にありがとう
作ってくれた人にありがとう
一緒に過ごせる時間にありがとう


たくさんのありがとう を感じることのできるカフェです。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS