<< 前のページへ ガチャピン - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2010年 8月 20日 (金)

☆まつの暑気払い 第二弾☆

by ガチャピン

201008152023000.jpg
なにらや、タイムスリップしたような店構
201008152035000.jpg
定番のお通し
キャベツ
201008152042000.jpg
巨大な川エビの唐揚げ
201008152047000.jpg
高知と言ったらこれ!
かつをのたたき
201008152129000.jpg
_82_ED_82_E7_82_E2_82_AB_89_AE_035.jpg
_82_ED_82_E7_82_E2_82_AB_89_AE_037.jpg
今年は異常気象で野菜も高騰して大変です

残暑も厳しく、なんか厄にでもとりつかれたよう

ここらへんで暑気払いをして乗り切ろうと言うわけで

やってきたのは、浜松町の駅から徒歩3分くらいの処にある

「わらやき屋」さん

こちらのお店は坂本竜馬をコンセプトにした高知料理のお店

お店の目玉はわらで焼く料理

今回は残念ながらお二階への御案内でしたのでわら焼きシーンは

お預けでした・・・・

まずは、ビールで

かんぱ〜い!

お通しは、最近どこでも出てくるキャベツですが、

ここのこだわりはマヨネーズに酒盗が混ぜてあるところ

酒盗が入っているのでお酒にぴったり!

チョット先制パンチを喰らった感じ

お次は川エビの唐揚げ、なんてことは無いと思いきや、

出てきてビックリ!

デカイ!手もついてる!

カリッと上がって中はジュシ〜

お店の名前にもなっているわら焼きはまだか・・・・?

と思っていると、ついにやってきた!

高知県と言えばかつをのたたき!!

わらで焼いた、たたきを食べるのは初めてだったかな?

薬味はにんにくスライス・味噌

早速、食べてみる・・・・

「うまい!!」

今まで食べてきたものとは大違い


続々とわら焼き料理がやってきた

ハラミ・牛肉・地鳥・・・・

どれもこれもとっても美味しい!

美味しい物を食べながら、今までの事を反省したり

自分の思っている意見を交換したりと有意義な時間を過ごし

また、明日からがんばろう!

と言う気持ちになり

みんな元気が出ました。



ごちそう様でした☆


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS