<< 前のページへ ししまる - 産地報告の記事 次のページへ >>
2010年 7月 14日 (水)

まもなく出荷スタート!

by ししまる

100711.jpg
7/3野菜市
daichinomiso.jpg
こんなお味噌も売ってます
hanashibetsu.jpg
花標津のお花
seisannsha.jpg
生産者の方々
いよいよ、長野県 こうみゆうきちゃん倶楽部の出荷が始まります☆

今年は天候不良による生育不足により、収穫が遅れ気味です・・・

ジメジメ〜ドンよりとした重たい空気の毎日。

ジャガイモ(花標津)の花、どうですか?

観るとホツとします、どこか懐かしを感じさせる控えめなお花。

花標津は去年初めて頂きましたが、

何とも言えぬホックリ感となめらかな舌触り、

そして何よりも自然な甘さが特徴です。

一度食べれば、「夏場のジャガイモはココしかない!」と

みんなが口をそろえる程、人気物なんですよ。

日本人はあまりジャガイモって使わない(食べないのかな)?

と思うのですが、

ポテトサラダかカレーにジャガイモ?というところですが。。

中でも私の大好きな組み合わせはジャガイモ&セロリ。

千切りにし、油で炒めて塩コショウのみ!

ご飯のおかず・バゲットと一緒に。

お酒のおつまみにも!

とっても簡単ですよ〜


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS