<< 前のページへ 内気 - 商品情報の記事 次のページへ >>
2010年 4月 11日 (日)

海草?野菜?ベビーリーフです

by 内気

IMG_4844.jpg
株タイプの赤水菜
IMG_4850.jpg
ベビーリーフタイプの赤水菜
海草・・・?にも見えるこの物体。
「赤水菜(赤からし水菜)」です。

食べるとちょっと苦くてピリッと辛い。
普通の水菜がクセがないので、なんか不思議な味です

アブラナ科の仲間なので、こんな見た目でも大根やキャベツと同じ仲間なのです。
これまた以外な感じがしますね。

赤みずなは、ベビーリーフに入っているのを見かけたことある方
も多いのではないかと思います。

ベビーリーフとは野菜の新葉(幼葉)のこと。
新葉をそのまま使う(食べる)のでミネラル・ビタミンなどが取りやすくて
しかも栄養価が高いのです。

野菜全般が高騰してしまっている今
野菜を食べたいといっても、ちょっと高い・・・というのがあるかも。

手軽に栄養価を採れるベビーリーフはどうでしょうか?
見た目もカラフルで彩り栄えますよ。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS