<< 前のページへ ししまる - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事
2010年 3月 11日 (木)

〜ウエストパークカフェ代々木上原〜

by ししまる

IMGP1284.jpg
サラダ
IMGP1285.jpg
このバンズ。ふっくらとしていて、下のバンズには肉汁がたっぷり。
IMGP1289.jpg
スパイシーな味付けでグリルした豚肉のったぺペロンチーノ
IMGP1290.jpg
野菜とチーズがはみ出るほどのボリューム
近頃、高級ハンバーガーが流行っているとかで・・・
ニュースでも取り上げられていますが、
日本人にとってはまだまだ軽食感覚のバーガーと思いきや、
今やディナーとしての地位も確立しているハンバーガー。

住宅街のど真中にある「ウエストパークカフェ代々木上原」は、
サンルームのようなテラスが付いているとてもおしゃれなレストランです。

土曜のお昼過ぎに伺いましたが、窓際の席は全て【Reserved】!
お客さんも程よく出入りし、場所柄、特に外国の方も多く、
家族連れ、年配夫婦、若い夫婦が子犬を連れて・・・年齢層も幅広いです。

入口入って納得(安心)です、お店の雰囲気は活気があり、
店員の方も明るく、とても落ち着ける空間です。

味ももちろんですが、
私にとってはそれ以上にお店の雰囲気・接客が重要だったりします。
お皿の置き方、コーヒーの出し方、オーダーのとり方・・・その他自然な接客。
いろんな意味で安心して食事のできるレストランです。

店内を見渡すとまず目に入るのは焼きたてのパン。
大きなオーブンからは焼きたてパンの香りが店内に広がっています。
(こういうの、結構重要なんですよね。)

〜サラダ〜
酸味の利いたさっぱりとしたドレッシングに、程よい苦味のフリルレタス、くるみとクセの強いチーズ(ヤギ系?)でアクセント。
アボカドが入ることで全体の味が落ち着きます。

〜バーガー〜
出てくるまでに結構時間かかったかな・・・20分位?
でも待ったかいがありました、一口目でニヤっと笑顔☆
お肉の脂身がすごくいい感じ。
重くないし、こんがり付いた焼き加減は口の中でとても香ばしく広がります。
しかもバンズと合う・・
ナイフでお上品に切って食べるよりも・・・やっぱりかぶりつくのが一番かも!

近所にセレクトショップに勤めている友人がいますが、
ここの店員さん達もみんな、「おいしくてよく行くよっ!」と絶賛のレストランなんです。

皆様、ぜひ足を運んでみて下さい。


<< 前のページへ









RSS