<< 前のページへ admin - 商品情報の記事 次のページへ >>
2009年 11月 1日 (日)

十 勝 め む ろ 産 メ ― ク イ ン

by admin

aDSC01521.jpg
じゃがいも名人西川さん
a_83_81_81_5B_83N.jpg
めむろはメークインの有名ブランドです
b_8E_FB_8An_95_97_8Ci.jpg
収穫の風景
d_83_81_2D_83N_89_D4_87_40.jpg
メークインの花
芽室町は北海道の東部、十勝平野の中西部に位置し
町の80%を農地と山林が占める緑豊な町。

この町でつくるじゃがいもの内、約2/3はメークインなのです。

ここでつくられるメークインはこの地域特有の寒暖差
(夏は30℃以上で冬は氷点下20℃以下!!)
や、十勝平野特有の軽い土によって通常よりも糖度が増し
美味しく育つのです。

また、メークインは皆さんがよく食べる普通のじゃがいもよりも
栽培が難しい品種。
天候次第で丸くなってしまったり、病気になりやすかったりと以外にデリケート。

芽室町ではそんな難しいメークイン栽培を
約40年前から続けている大ベテラン。
メークインといったら十勝芽室・・・とまでの一大ブランドになりました。


まつのではそんな芽室メークインを中心産地として
皆様に納品させていただいています。

是非一度御賞味ください。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS