<< 前のページへ admin - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 6月 3日 (日)

串焼処一番どりで先輩達との食事会

by admin

こんにちは!
新入社員の西野朱樹です!

今回先輩社員との食事会で
串焼処一番どりさんでごはんを頂くことができました。

初めに豆腐サラダを頂きました。

水菜の新鮮でシャキシャキした食感がとても良かったです。

次に頂いた串焼きでは、
もも、ねぎま、つくねの3種
美味しく頂きました。








その後
カルパッチョ、
手羽の唐揚げと頂き、



鳥と野菜のたっぷり入った蒸し鍋を頂きました。

そのままでもとてもあっさりしていて
ヘルシーな鍋で美味しいのですが、
ポン酢をつけて頂くこともできました。

鍋が食べ終わる頃には鳥のダシがたっぷり出ていて
しめの雑炊を頂きました。
雑炊は卵を入れて親子丼ではなく親子雑炊のような感じでした。
一つの鍋で三度楽しめる美味しい鍋料理でした。
とても美味しかったです。

先輩社員とご一緒させていただいての食事会で
初めは緊張しましたがとても楽しかったです。

新入社員から先輩社員への質問コーナーでは



野菜が産地からまつのに納品されるまでの流れや、
極力在庫を持たないことで
新鮮な野菜をお客様に届けられる仕組み
少し勉強することもできました。
いろいろなお話を聞く中でもっといろんな業務を経験したいと思いました。

また、この一年間疑問に思ったことを発見して
先輩社員にどんどん聞かないといけないと改めて思いました。
1年、2年、3年と働いていく中で、
もっと勉強して今度は私自身が答えれるような社員になりたいです。

仕事の中では話せない趣味の話や、
私事などいろいろな交流ができて良かったです。

これから仕事をする中で悩んだり、困ったりした時に、
周りを見れば相談できる人がたくさんいる事も知ったので、
これからも頑張りたいです。

美味しいお料理をいただき、楽しく、また勉強になる会でした。

お店のスタッフの皆様ありがとうございました!




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS