<< 前のページへ admin - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 5月 13日 (日)

私のとっても気になる大根!〜デニーズ

by admin

こんにちは!新入社員の後藤です!
この度は先輩社員や同僚の方々と
大森にあるデニーズに行ってきました!



私はいつもデニーズさん向けの大根やレタスのパッキングを担当しているので
今、その野菜が使われているお料理をぜひ食べてみたいという思いがありました。

デニーズには
全体的に大根やトマトなどがお野菜がたっぷり入ったメニューが多く
写真からでも自分達がパッキングした野菜がどのようにお料理されているかが知ることができた事と、こんなにも多く使われているのだと実感することができて嬉しく感じました。


私はどうしても愛着のある大根が気になりましたので
プレミアムビーフ100%(さっぱりおろしソース)



をいただきました!

これは大根おろしと大葉がハンバーグと、とても相性がよいと感じました。
大根おろしはとてもさっぱりとしていて辛さなどは全く感じられず美味しく頂きました。


長芋と大根のサラダ



生の大根は辛いイメージが強く苦手だったのですが、
この千切り大根はさっぱりとしていたのと
ほんのり甘みが感じられました。
とても食べやすく多くの量を食べたような気がします。
この時期の大根は甘みが強くて生でも辛くはないので安心して食べられます。
是非、食べてみてはいかがでしょうか?


最近は暖かく、日照時間も長いため長ねぎの芽が多くなりパッキングなども大変なのですが
私達のパッキングした野菜がこうしてお客様の元に届き食べられているところを目の当たりにしたりすると嬉しく感じられますし、
何より自分の仕事に誇りを持てたような気がしました。

今後、このような体験を生かし、毎日の仕事に生かしていきたいと感じました。


後藤智巳


---------------------------------------------------------------

デニーズは、身近にありながらも、
ただのファミレスとしか思っていませんでした。

ところが、まつのに入社してからというものの、気になって気になっていつもデニーズのホームページを見ていました。
するとこだわりの食材を使っていると書かれており、
今まではただ食べるだけだったけど、今度はこだわっているところを意識して食べてみたいと思いました。

メニューを開くと、おいしそうな料理の数々。



どれもおいしそうで迷ってしまいましたが、野菜をふんだんに使ったお料理をいただきました。

最初に、色々なサラダをいただきました。


ほうれん草と緑黄色野菜のソテー



ベーコンとパプリカと炒められており
ほうれん草の灰汁が分からないくらい食べやすかったです。
栄養価も高いと聞いたので、野菜不足の人にはオススメではないでしょうか。


季節野菜の16品サラダ



アボカド、ブロッコリー、アスパラ、レタスなど様々な歯ごたえの野菜とひよこ豆などが豊富に入っており、楽しみながらいただきました。


他にも
シャキシャキ長芋と豆腐のサラダは、いつも私達がパッキングしている大根が沢山使われており、嬉しかったです。
大根が甘く、みずみずしくて長芋に負けないくらいシャキシャキしていました。
トマトやキュウリも添えられており、さっぱりして、これから暑くなる日には是非食べたい一品です。


サラダ一つでも野菜の色々な食べ方、調理の仕方があり、勉強になりました。


メインに、今年初の冷やし中華をいただきました。



厚く切られた鶏肉、卵、ワカメ、トマトときゅうりが麺が隠れるくらい沢山盛りつけられていて、食べごたえがありました。
トマトやきゅうりの量が多く、よりさっぱりとしていたので夏バテにちょうどいいと思います。
トマトは程よい柔らかさで噛んだ瞬間甘さが広がりきゅうりはみずみずしく、パリッとしていたのでとても新鮮さが感じられました。

夏の風物詩を一足先にいただきましたが、夏本番にもまた食べたいです。



最後に、デザートに、フルーツナタデココをいただきました。

バニラアイスとキウイフルーツのシャーベットがヨーグルトとナタデココの上にかわいく盛りつけられていました。
ラズベリーとブルーベリーが甘酸っぱく、ブルーベリーソースとミントが爽やかに口に広がりました。フルーツがたっぷり入っていて、大満足でした。


今回、デニーズに行かせていただき、大根やレタスなどパッキングする際、品質をしっかり見なくてはいけないと思いました。
サラダは商品そのままが使われるので、特に鮮度、品質に気をつけなければいけません。
トマトを選別する際も丸ごと一つ使っていただくので、柔らかすぎず、固すぎず、きれいな赤色になっているか、お客様に届いた時、お客様が食べる時を想像しながら選んでいくようにしたいです。

ファミレスからこだわりのレストランへ。
私の中で大きく認識が変わりました。
まだまだ食べてみたいメニューが沢山あるので、また行きたいです。


吉見 茜


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS