<< 前のページへ archives - 産地報告の記事 次のページへ >>
2011年 10月 28日 (金)

若挟農園 みずみずしい人参

by archives

千葉県冨里市、若挟農園さんに伺いました。




千葉は、実はにんじんの巨大産地なのです!!
若挟農園さんでは自家製の肥料を作っています。
詳しくは内緒ですが、千葉県某名産の野菜も肥料に入っているそうです。
畑にも優しい肥料で作られた人参は、甘く瑞々しい☆
ついつい、かぶりついてしまいました。



今回訪問した時期はまだしっかりと実がついていませんが、
あと一か月ぐらいでふっくらずっしりした大きな人参が完成します。
完成した人参はさぞかし美味しいことでしょう!!
若挟さんは農業に情熱を持っている素敵な方でした。
まつのでは、まだ取扱いがありませんが皆さんにお勧めしたい一品です!



私も実家の畑でにんじんを栽培したことがあります。
にんじんの種は本当に小さいので、
とっても大変だった記憶が強いです。

余談ですが、当時88歳の祖母に畑を教えてもらっていた時、
祖母が歩きながら、いつのまにか袋に入ったにんじんの種を
すべて畑にこぼしてしまっていました。
一週間後、畑の一か所から沢山の人参の芽がでており
二人で笑ってしまった思い出があります。


若狭農園さんは間引きをする必要がないように
綺麗に種を蒔いているようです。
間引きするにんじんがなく、すべて育つって嬉しいですね!!

若挟農園の皆さん、ありがとうございました。

by ぁぉぃ


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS