archives - 商品情報の記事 次のページへ >>
2012年 5月 5日 (土)

キウイフルーツ情報

by archives



ニュージーランド産のキウイフルーツが入荷しました!

キウイフルーツといえば、ビタミンCミネラル食物繊維などが含まれています。
特に女性の方は摂っておきたい栄養素ばかりですね!

中でも、やはりキウイフルーツで連想するのはビタミンC
ビタミンCは、皮膚や骨を強くするコラーゲン(女子注目ワード!!)
を生成するのに必要な栄養素です。
これが不足すると疲れやすくなったり、
風邪などの感染症にかかりやすくなってしまいます。


気温差が激しく体調を崩しやすい季節の変わり目、
ぜひ摂っておきたい栄養素ですね。

しかし、今季のキウイフルーツは、樹々に「カイヨウ病」という
ひどい時には樹木が枯死してしまう深刻な病気がまん延。

病気の拡大を防ぐために病気にかかった樹を伐採してしまったため、
収穫量が例年より落ち込んでおり、
今期、来期と収量の大幅な減少が危惧されています。

特にゴールデンキウイが深刻であり、
収量が例年の約80〜70%にまで落ち込む事態です。




これにより、品質や入荷量が大幅に不安定になる可能性がございます。
また、産地切り替えの境目は固いキウイばかりが入荷しがちです。

そこで、まつのでは日々品質・熟度を確認するために
入荷時点でキウイを全量検品し、未熟なものは追熟剤を使用したり、

温かいところで保管するなどして、追熟、品質管理を徹底し、
お客様に迷惑を掛けないようにしていきます。



不安材料はございますが、旬の味をお届けするため、頑張ります。

ご利用お待ちしております!


by とも


次のページへ >>









RSS