<< 前のページへ archives - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 11月 1日 (木)

洗練された空間でベルギービールを味わう〜ブラッセルズ大手町〜

by archives

大人の社交場

そんな言葉がぴったり似合うこちらは11月1日にOPENした
「ブラッセルズ大手町」

先日、レセプションに招待していただきました。
ブラッセルズは30年近く前に日本にベルギービールを持ち込んだ
草分け的存在で、
こちらは都内7店舗目のお店です。



オフィスビル街に佇むベルギービールバー
通りに面する部分はガラス張りになっており、中の光を美しく透過しています。
ハイセンスな内観から大人な雰囲気に包まれます。



ベルギービールは原料や醸造方法が多数あり、数え方にもよりますが
800種類以上あるとも言われています。

今回は厳選されたビールを提供していただきました。



いただいたのは左から、グリゼットブロンシュモアネットブロンド
色もグラスも違いますが、味も全く違います。
グリゼットブロンシュは甘く飲みやすく、ビールのイメージが一変しました。



料理はどれもおいしく、ビールを引き立てています。





カウンターの上には様々な形のグラスが輝いていて、
目を奪われていると丁寧に説明してくださいました。
グラスの違いで味に大きな差がでるそうで、
新しいビールができるとグラスメーカーに注文されるということで驚きました。



グラスでビールを選ぶのも楽しいですね。



香りカラー、そしてグラス・・・
ベルギービールは飲み手の好みや気分によって、
さまざまなスタイルを楽しむことができます。

まつのも、お客様のお好みに合わせた
お野菜の御提案ができるよう、頑張らせていただきたいと思います!

ムーディな照明、ほっとできる空間、
美味しいビールにお食事。
皆さん、ぜひお出かけください。


SHOP DATA
「ブラッセルズ大手町」
 住  所:東京都千代田区大手町1丁目9-7 大手町フィナンシャルシティ1F
 営業時間:11:00〜23:00(LO22:30)
 休  み:土曜 日曜 祝日
 T E L:03-6225-2696



by ゆみこ


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS