<< 前のページへ archives - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 9月 18日 (火)

乙女心をくすぐるランチ「LES ROSIERS EGUZKILORE」

by archives


先日、銀座三越12Fにある「レ・ロジェ・エギュスキロール」
でランチを楽しんできました。

こちらのお店は、
フランス史上初の女性にして世界最年少でM.O.F.(フランス最優秀国家認定資格)
を獲得したアンドレ・ロジェ氏のお店。



木目と赤を基調にした店内で女性が好む空間になっています。
半円形のおしゃれなソファ席に通されると俄然期待が高まります。

いただいたのはランチコース。


まずはアミューズ。

左上から、ケークサレ、ラディッシュ、白身魚のムース
赤玉葱のマリネ、キノコとエリンギのマリネ アンチョビ風味



前菜は「フォアグラのロワイヤル」

ロワイヤル(茶碗蒸しのフレンチバージョン)の上に
チキンブイヨンのスープが入っています。
フォアグラの濃厚な味とトリュフオイルの香りがとても贅沢な気分に。
濃いめのスープにフォアグラのとろんとしたロワイヤルが合わさって…
たまらない美味しさです!
右にあるチュイル(薄焼きせんべいみたいなもの)を入れて食べると
また食感が変わってGOOD!



「鱸のポワレ アサリのジュとレモンのフレーバー」

素焼きのサツマイモの上にのった鱸は皮がパリッと身はふっくらの絶妙な焼き加減。
アサリのだしがとても効いてあっさりとした鱸によく合い、素材の味が生きています。



「ウズラの胸肉のソテーとモモ肉のクロケット」

大好きなウズラ。パリッと焼けた皮、しっとり柔らかい肉。
おいしー!ヘルシー!
ウズラ肉はなんて言ったって、高タンパク質・低カロリー・低脂肪。
健康志向の女性にお勧めです!



お口直しの「キウイのスムージー」



デザートは「ガトーショコラとキャラメルアイスにコーヒーを注いで…」

アフォガートのような感じかなと思っているとコーヒーがゼリーに変わってびっくり!
なんて心にくい演出!!
驚きと楽しさが加わるとおいしさ倍増です!




食後のお茶は12種類ものの中から選べます!
なんてったって見た目がかわいい!
香りをかいでアレコレ言いながら選べるのは乙女心をくすぐります!
カフェインレスの種類も多くてうれしいですね!



私が選んだのは美肌のために「ハイビスカスティー」

小菓子のお皿には店名のRの文字が!


全体的に女性に喜ばれるメニューで、どれをとってももちろん美味。
きめ細やかな接客にまた来ようと思わせるお店でした。



SHOP DATA
「レロジェエギュスキロール」
 住  所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越12F
 営業時間:ランチタイム 11:00〜16:00(L.O.14:30)
     ディナータイム 17:00〜23:00(L.O.21:00)
 休  み:銀座三越の定休日に準ずる
 T E L:03-3561-7020

by ゆみこ


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS