archives - まつのスタッフ日記の記事 次のページへ >>
2012年 12月 15日 (土)

木曽路でしゃぶしゃぶ忘年会

by archives

今夜は木曽路でしゃぶしゃぶ忘年会!

しゃぶしゃぶと季節のお料理を楽しめるお店
木曽路へ行ってまいりました
http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index.html

店内は満席
笑い声でとても賑やかでした



いただいたお食事は、なんと!
「とらふぐとしゃぶしゃぶコース」

旬のとらふぐと和牛霜降肉の豪華コラボレーション
贅沢コースです

さっそくビールで乾杯!
今年もお疲れさまでした〜

さあ!はじめはとらふぐの登場です

ふぐの皮を湯引きした てっぴ


お酢味でさっぱりコリコリッ

続いてふぐのお刺身 てっさ


冬に咲く花とはこのことですね
おみごと☆

こちらをなんとひとりじめ

繊細な歯ごたえとあさっりした旨味に感激です
丁寧にお箸を動かしながら大事にいただきました

ふぐ唐揚げ


骨に付いたやわらかくて真っ白な身にかぶりついて

いよいよ次はしゃぶしゃぶです



どうでしょう!この美しい霜降のお肉
絵になりますねぇ

しゃぶしゃぶしたお肉は
やわらかくてほろりと美味しいこと!

秘伝のごまだれはとてもまろやかで、
ポン酢だとすっきりとした味わいです
両方楽しめますよ

お肉の旨味が出たお汁でお野菜もたっぷりいただきました



旬の新鮮なお野菜はお鍋に入れてもシャキシャキ感があって
とてもからだによい気がします
からだの芯までぽかぽかして癒されましたよ



締めは美味しいスープのおもちときしめん


素敵な立ち居振る舞いの店員さんが
丁寧に仕上げてくださいました

きれい色のベリーアイスクリーム


お鍋でほっこりあたたまって
今年の出来事をしみじみ感じて
思い出話に花をさかせて
楽しい時間を過ごすことができました

そして美味しいお食事で元気もりもりになったので、
来年はもっと前に進めるような気持ちになりました
みんなが笑顔で過ごせますように


by なおこ


次のページへ >>









RSS