<< 前のページへ 商品部 - 商品情報 - 2013年12月の記事 次のページへ >>
2013年 12月 19日 (木)

まつの情報1219

by 商品部

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
     ま つ の 情報  −2013.12.19−
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も残すところあと10日あまり。
ラストスパートです。
寒さも厳しいので皆さん体調にはお気を付け下さいね。

■ ニュース ━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

■ 寒さで葉物や果菜類等に影響が出ております。
http://www.matuno.co.jp/blog/blog.cgi?n=1633

年末の繁忙期で、大変心苦しい限りではございますが、
商品供給に全力で努めてまいります。
何卒皆様のご理解をいただけますようお願い申し上げます。

■海老芋から残留農薬検出され、入荷が極少なくなっております。
お正月のお料理に使われる海老芋

静岡県の遠州中央農協がトップシェアを誇ります。
しかし、こちらの産地から出荷された商品から
基準値を超える残留農薬が検出されました。
この為、該当産地の商品は回収。
現在産地からの出荷もストップしております。
年内の出荷再開の見込みは立っておりません。
海老芋の主要産地がこのような状況の為、
市場では海老芋の数量が激減しております。
この時期メニューに使用されている皆様には大変ご迷惑を
お掛けいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしく
お願いいたします。
まつのでは、海老芋の代品といたしまして
京芋セレベス八つ頭里芋等取り扱いをしております。
ご注文の際にご相談ください。


■ 商品情報  ━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

年始の七草粥用の七草セット締切間近です。
ご利用のご予定ございましたらお早めにご連絡くださいませ。
12月23日までご予約制となっております。

<><>


寒さを受けて甘みがどんどん増してきている下仁田葱。おすすめです。
加熱をするとトロリとした甘い口当たりになる下仁田葱
お鍋では煮過ぎると溶けてなくなってしまうので要注意です
定番のお鍋料理のほかに、加熱して増す甘みを生かしたグラタン
チーズ焼き
等も美味しいので是非お試しを。
太い軸を厚めに切って、ベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き。
ワインにも合う一品です。



この冬、まつのの女子を虜にしている茨城のさつまいもをご紹介。

北浦サラダ会さんが作るシルクスイート
まだ出荷量が少なく、名前を知らない方も多いさつまいもです。
名前からイメージできる通りなめらかな舌触りが特徴
そして、なんといっても「甘い」です。
焼き芋にすると、その甘さがとても引き立ちます。


適度なしっとり感があり、甘みもしっかりあるので、
蒸した芋を何も加えずそのまま潰して形を整え、
表面に卵黄を塗って焼いたらそのまま「スイートポテト
にできてしまいそうなそんなおいしさです。
2月下旬ころまでの取り扱いです
是非お試しあれ!



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS