<< 前のページへ カスタマーサービス - 2013年12月の記事
2013年 12月 3日 (火)

バナナを買ったら中が傷んでいる

by カスタマーサービス

弊社はコンビニエンスストアにも青果を納品しております。
販売している商品には、
弊社の「フリーダイヤル」を記載し、
直接御連絡をいただける体制を整えております。


先日、お客様より、

「コンビニでバナナを買って持ち帰ったが、
 中が傷んでいて食べられない。」


とのお電話をいただきました。
お話を伺うと、外からはよく分からなかったが中が傷んでいたとのこと。

購入いただいた店舗様に出向くのは難しいとのことで、
弊社より宅配便にて代替え商品をお届けさせていただきました。


バナナをはじめ青果物は、
外見では判別が付かないが、中身が傷んでいる場合がございます。

特にバナナは傷みやすく、
温度変化、力が加わった場合、数時間後に品質変化が現れます。
配送、店頭での陳列期間含め、
どこで傷んだのか原因を特定するのが難しい商品でもございます。

少しでもよい状態で販売いただけるよう
低温障害・当たり防止のため、
センターまでの配送を保冷バックを導入する対応も一部行っております。

弊社でのパッキングから、物流・販売まで、
店舗本部様、物流業者様とともに改善に努め、より良い商品の供給に尽力してまいります。


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