<< 前のページへ KiMiDoRi研究室 - 川内村植物工場便りの記事 次のページへ >>
2013年 11月 27日 (水)

郡山の直売所「ベレッシュ」様で販売が開始されました!【11月27日川内村植物工場便り】

by KiMiDoRi研究室

こんにちは!KiMiDoRiの兼子です。
すっかり寒くなり、我が川内村は、朝、車が霜で覆われるほどです。



しかし・・・

外は寒いのですが、工場の中は25度前後に保たれているので、
非常に暖かです!



季節感がない光景ですが、レタスもハーブもすくすく
育っております。

栽培風景は変わり映えしませんが、
KiMiDoRiの野菜が買える場所は徐々に増えてきています!

先週末より、郡山の直売所「ベレッシュ」様にて
KiMiDoRiの野菜の販売が始まりました!



「ベレッシュ」様では、主に福島県内産の農産物や加工食品を
取り扱っていて、日常のお買い物はもちろん、お土産用に
特産品や珍しい農産物なんかも買えちゃいます。



店舗の横は放射性物質濃度が測定できるセンターになっていて、
安心です。



そんなベレッシュ様の一角に、KiMiDoRiのコーナーが!

KiMiDoRiでは、リーフレタス類の株を主にお出しいています。
郡山で株の状態のレタスを買えるのは、
現在ベレッシュ様でだけです!


地元農家の生産物に混じって植物工場産の野菜が置いてあるなんて、
普通の直売所ではなかなか見られない光景です。

郡山にお越しの際にはぜひ覗いて行ってくださいね!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS