<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2013年 5月 31日 (金)

『〜北の味紀行と地酒〜北海道』新宿西口店

by ジュニア野菜ソムリエDeco

昨晩は新規オープンする『〜北の味紀行と地酒〜北海道』新宿西口店様のレセプションに伺わせていただきました。



案内していただいたお席には、ひとりひとりに『ウコンの力』

「美味しくお酒をのんでいただけるようにご用意しました」とのこと。
準備を整えて、お食事のスタートです!



まずは海の幸!!

「北海彩り盛り」

北海道産の蟹、特大たこ、いか、ホタテなど9種の新鮮なお刺身の盛り合わせ。
付け合せのお野菜も彩りよく、香りよいわさびでお刺身の味が際立ちます。



続いて、今が旬の「アスパラガス」を天ぷらで。

サクサクの衣にアスパラガスの甘味・旨みが閉じ込められています。



美味しいものは、こだわりのお酒で更に美味しくなります。

純米吟醸『まんさくの花・友情』



『北海道名物ラーメンサラダ』

道産小麦「はなぐるま」をブレンドした生麺がシコシコ!お野菜もいっぱい食べられるのが嬉しいですね。



それから、『紅ずわい入り・チーズフォンデュ』

トロ〜りとろける美味しいチーズは外せませんね。



そして、こちらは『北海道・新宿西口店』グランドオープン記念の特別メニュー!!

『富良野産牛サーロイン』

富良野産の牛肉は初めて食べましたが、すごく柔らか〜い!
手前の紫色のものは、畑で採れる「山わさび」。これも初めての食材です。



『本鮪大トロ握り』は、口に入れたとたんにトロけます。



「普段はなかなか入ってこない限定のものなので、是非この機会に召し上がってください」とお薦め通り、注文して良かった〜。

最後はやっぱりデザートですね。



なめらかな「名物かぼちゃプリン」、濃厚な「日高ソフトクリームと揚げたて十勝まんじゅう添え」「雪見かまくらチーズケーキ」の3種類を三人でシェアしていただきました。

デザートだけでも食べに来たいくらい、北海道の乳製品はやっぱりとっても美味しいですね(^_^)v

前菜からデザートまで、北海道の味を満喫させていただき、ありがとうございました!!


『北海道・新宿西口店』様は、本日(5月31日)オープン!


ランチブッフェも始まるそうなので、ママ達をランチに誘ってみようと思います。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS