野菜ソムリエyoko - 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2013年 2月 26日 (火)

畑ミーティング!!【静岡編】

by 野菜ソムリエyoko

弊社もお世話になっている
ちりめん亭様が自分達が使っている野菜がどのように栽培されているのか視察したい
とのご要望があり、静岡県 とぴあ浜松様、

野菜くらぶ静岡様のご協力の元、産地視察へ御同行させて頂きました。

とぴあ浜松様では、おしゃれねぎ
野菜くらぶ静岡様では、キャベツ・ロメインレタス・フリルレタス
の圃場を視察致しました。

おしゃれねぎの視察内容は下記URLをクリック!!

http://www.matuno.co.jp/blog/blog.cgi?n=1456

ここでは、野菜くらぶ静岡様の圃場視察を御報告します。

野菜くらぶ静岡様は7年前に本部のある群馬県と協力して1年中、レタス・トマト・リーフレタスが供給出来るようにとの想いから誕生しました。

http://www.yasaiclub.co.jp/

野菜くらぶ静岡所属の生産者の方も誕生当初は3人でしたが、今では7人へ。
通常使用する半分量の農薬・化成肥料で栽培しています。
今回はキャベツ・リーフレタス・ロメインレタスの圃場を視察。



キャベツは本当に胃にいいんだよ〜!!キャベジンはキャベツの栄養素!
トモスの後藤社長☆
キャベツを栽培している塚本さんと熱く語り合いが続きます



こちらキャベツ生産者の塚本さん



収穫したてのキャベツを食べ、
やっぱり加熱しすぎは良くない!?
この味が失われる!!
メニューの考え直しだ〜!!!

・・・と店長さん達

畑でのミーティングが始まります
畑ミーティングは真剣さと共に、和やかな雰囲気が漂います。




続いてほろ苦さが特徴のロメインレタスとサニーレタスの圃場へ
鮮やかな緑色が輝いてます。

茎の部分も甘みがある〜!
これをメニューにも活かさなきゃいけない。
どんなのがいいんだろう・・・






こんなにウマイ!!とは・・・

自然と笑顔があふれます。






環境にも人にも優しい野菜を求めて、まだまだ挑戦は続きます!

全てはお客様の笑顔を見る為に・・・


次のページへ >>









RSS