<< 前のページへ ジュニア野菜ソムリエDeco - 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2013年 1月 10日 (木)

ふぐ自慢居酒屋『ふぐ一郎』

by ジュニア野菜ソムリエDeco

新宿に新装オープンした、ふぐ自慢居酒屋『ふぐ一郎』様におじゃましてきました!!



オープンしたばかりの店内は、たくさんのお客様でにぎわっていましたよ。


今日はこちらのメニューの中から、ボリュームたっぷりの「ふぐ三昧コース」をいただきました。



こんなにリーズナブルにふぐのコースがいただけるなんて、嬉しい限りですね!


まずは「湯引き」「てっさ」



コリコリした食感の湯引きとてっさは薬味たっぷりのポン酢でさっぱりといただけます。

つづいて「熟成骨付き焼きふぐ」



焼きふぐと焼き野菜は、無臭にんにく、岩塩、練七味をお好みでつけながら。

そして、ふぐにはやっぱり「ひれ酒」ですね!



焼いたヒレの香ばしい香りで食欲がわきます!!


さらに「から揚げ」



からりと揚げたふぐもまた美味しい!

それから、メインの「てっちり鍋」



新鮮な野菜と一緒に!
かなりお腹がいっぱい・・・と思っていても、火を通すとたくさんのお野菜がいただけますね。身のしっかりついたふぐもお野菜も残さずきれいにいただきました。

締めは「雑炊」



ふぐのお出したっぷりの雑炊もさらりと美味しくたいらげました。


デザートには「ゆずシャーベット」



ゆずの皮の入ったシャーベットは香りもよく、最後にさっぱりと爽やかで、とても美味しかったです!


こちらの『ふぐ一郎』様、もともとは『手羽一郎』様だったお店の半分をふぐ自慢居酒屋に改装されたとのことで、お店の半分は焼き鳥屋さんなんです!



焼き鳥の美味しそうな香りもしてきて、次回は焼き鳥も食べに行ってみたくなりました。


今日はこの冬初のふぐ、盛りだくさんのコースを満喫させていただきました。ありがとうございました!!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS