<< 前のページへ カスタマーサービス - お知らせの記事 次のページへ >>
2012年 12月 31日 (月)

感謝の気持ちで【年末一斉清掃】

by カスタマーサービス

年末の一斉清掃を行いました。



昨年までも、年末の大掃除は行っていましたが、
今年は、毎週の各部清掃・毎月の一斉清掃を行っていることもあり、
雰囲気が異なりました。



5S【整理・整頓・清掃・清潔・躾】
はじめは、繰り返し覚えた「言葉」でした。
しかし今は、「言葉」ではなく「行動・気持ちそのもの」になりつつあります。

私達にとって、
掃除をすることが、自然になっている。
清掃をすることが、習慣になってきている。

そう、感じました。

一人ひとりが思うことも、少しずつですが変化してきました。



毎週掃除していれば、もっと気になるところまで行えたのに・・・
来週からここも毎週掃除しよう。



片付けながら、仕事をできるようになろう。
整理してから、次の業務に移れるようになろう。





バースの下も、奥まで入って掃き掃除。
埃まみれで出てきたTさんの後には、心地の良い空間が広がっていました。



弊社は 365日 24時間 無休
もちろん、年末年始も休みになるわけではありません。

しかし、「区切り」というのは大切にしたいもの

新しい年に向けて、
一年を支えてくれた このセンターに、仲間に、
そしてお客様に感謝する。

次の一年に向けて、今までの自分を振り返る。

そして、新たな気持ちと目標を持って、来る年を迎えられるように。


そんな感謝の気持ちとともに、今年最後の一斉清掃を行いました。




本年はお忙しい中、
弊社のブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。

来年も、お客様・生産者の皆様のお役に立つ情報をお届け出来るよう、
野菜やまつののことをより身近に感じていただけるよう、
日々アンテナを立て業務に邁進して参ります。

来年も、今年以上に宜しくお願い申し上げます。

株式会社まつの 一同


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS