<< 前のページへ トマトラヴ - 緊急速報の記事 次のページへ >>
2012年 12月 12日 (水)

野菜情報

by トマトラヴ


◇◆寒波の影響で野菜に被害


今年の流行語にも入り、12月6日北海道の広い地域で停電を起こしたことでも記憶に新しい爆弾低気圧。北海道以外でも大荒れの天気をもたらしており、日本各地で影響が出ております。

肥大不足・小玉傾向・着色不良・変色等により全国的に様々な商品の出荷量が激減、品質が低下しております。

レタス類・・・・・・・・・外葉多く、小玉傾向、しなび等

■茄子・胡瓜・ズッキーニ・・低温障害による中の変色

■トマト・ミニトマト・・・・着色不良・裂果

■バジル・大葉・・・・・・・低温障害による葉の変色(黒色)

■その他の葉物類・・・・・・葉の変色、ちぢれ、小さい

■パプリカ・・・・・・・・・低温による着色不良


■キャベツ・ブロッコリー・低温によるアントシアン色素の発生
 等

※アントシアンの発生とは、紫色の色素が多く作られて色が濃くなる現象です。

出荷時の品質には十分に注意してまいりますが、特に外見からは判断しにくい茄子やきゅうりなどは一部不良な商品が納品されてしまう可能性がございます。
万が一、不良が発生した場合には速やかに対応をさせて頂きます。
お客様にはしばらくご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS