<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2012年 9月 14日 (金)

まつので講演をしました。

by シニア野菜ソムリエやの くにこ

9月10日(月)初めて松野社長にお会いしました。
とってもパワフルな方で鮮度のいい野菜がここ「まつの」
に集まり、こだわりの野菜が全国に発送されているのを
お話を聞いていて実感できました。




私がお話しさせて頂いたのは、松野社長から依頼を
頂いた「野菜ソムリエになる前となってから、
自分がどう変わったかを、新しく資格を取得した
社員に話してほしい」ということでした。




数多くの失敗談や落ち込み談をお話ししました。
そう思うようには人生行かず、くじけそうになる
ことも多くあります。でも、自分のやりたいことを
口に出して頑張っていれば、共感してくれる人も
引き上げてくれる人もきっと出てくると思うのです。


葛藤と達成感を繰り返して自分の夢に一歩ずつ
近づいていくという私なりのお話をさせて頂きました。
みなさん、熱心にメモまで取って聴いてくださった
方もいて、嬉しかったです。

べジフルサポーターの方も私のつたない話に
共感してくださったり感想をいただいたり
お話ができたことによって逆に私が勇気や
元気をもらいました。
ありがとうございました。

同じ野菜ソムリエとしてそれぞれの夢に向けて
頑張っていきましょうね。



帰りに頂いた「生落花生」。生の落花生って
殻の中の皮がほんのりピンク色で綺麗なんです。
殻ごと塩ゆでにしたり、生のまま殻と皮をむいて
落花生ご飯にしたりできると聞いて早速実践。

家族にも好評で凄く美味しかったです。



報告:やのくにこ
シニア野菜ソムリエ
日本野菜ソムリエ協会講師
野菜料理家 愛媛の食育応援団
ラジオパーソナリティ(えひめ〇かじり!)

ブログ:アトリエやの べジフルキッチン
http://homepage3.nifty.com/hana925/


企業へのレシピ開発
産地と企業を繋ぐロビイスト
ラジオやテレビを通じ食のストーリーを伝えるなど
野菜による地域活性化や食の地域コンサルタントなど、
野菜料理を中心にした活動をしています。

hana925@nifty.com


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS