<< 前のページへ ジュニア野菜ソムリエMichiko - 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2012年 9月 11日 (火)

勉強会&生落花生

by ジュニア野菜ソムリエMichiko


今日は(株)まつのにて開催された勉強会に参加しました♪

今回は、
野菜料理家でシニア野菜ソムリエでもあり、
愛媛で、TVやラジオなど多方面で活躍されているやのくにこさんと、

フードコーディネーターで、シニア野菜ソムリエでもあり、
福岡でTVやラジオにも出演され、数々のレシピの賞に輝く久保ゆりかさんの
お二人のお話を
(株)まつので野菜ソムリエの資格を持っている社員の皆様と共に拝聴しました。

お二人が、野菜ソムリエの資格を活かし、どのように活躍の場を広げられたのか、
貴重な体験談を伺い、とても勉強になりました。


おそらく、
どんな仕事でも、自分の強みをアピールする能力は必要なのだと思いますが、
その能力を発揮するために必要なのが、まずは自分を知り、
自信を持つことなんだと思います。
そして、自分への自信を得るために必要なのは、やはり、たゆまぬ努力なんでしょうね。


実は、
お二人とも、私と同じ(株)ベジフルサポートのベジフルサポーターとしても
登録されていている方なんですよ。

まだまだ勉強中の私には、とても刺激になりました。

そして、勉強会の後は、(株)まつののスタッフの方が用意してくださった
生落花生の塩ゆでと、生落花生炊き込みご飯を頂きながら、サポーター歓談しました〜♪




落花生と言えば、千葉県が有名な産地ですが、
皆さんは、生の落花生、食べたことありますか?

私は、乾燥したものより好きなんですが、なかなか手に入らないので、
一年に一度食べられるかどうか…です。

こちらの生落花生は、千葉県山武市の生産者さんが、有機栽培されたもの。




お土産に頂いたので、早速、塩茹でしていただきました!





私は柔らかめに茹でるのが好みなんですが、
実がビッシリ詰まっていて、ほっこりと濃い旨味があって、とても美味しかったです♪
ビールのおつまみに最高でした〜

ご馳走様でした




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS