<< 前のページへ トマトラヴ - 産地報告の記事 次のページへ >>
2012年 8月 28日 (火)

茨城 生育状況報告

by トマトラヴ

毎日暑い日が続いておりますが、産地からも猛暑による影響の報告が届きました。
-----------------------------------------------------------------

こんにちは茨城の産地のタカです。

猛暑の影響があまりにもひどいのでご報告致します。
 
今年の梅雨は空梅雨で、さらに梅雨明けが早く嫌な雰囲気 がありましたが、

長期予報で冷夏も予想されたので外れても平年の気温かな?

と勝手に話していました。
 
が・・が・・・しかし

皆さんのお知りの天候です。
 
7月そして8月の降雨も殆ど無く乾燥で地割れしたり



ピーマンなどは生育中に日焼けを起こし


生っているそばから茶色く焼けてしまっています。

人参などは発芽など全くする気配は無く


↑種は植えてあるんですよ!

ひどい状況です。

皆様方々の雨乞いの気持ちを高めてください。
 
是非お願いします。



<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS