<< 前のページへ 野菜ソムリエSHIORIの記事 次のページへ >>
2012年 8月 15日 (水)

ロクシタンカフェへ再び!

by 野菜ソムリエSHIORI

★ロクシタンカフェに再びってきました〜★



先日、ロクシタンカフェでランチ しましたが、
今日もまた行っちゃいました〜!
だって気になるメニューがまだあったんですもの〜〜



今日、食べたのはこれ!




「サンドウィッチプロバンス」¥1100


・ハムとグリエールチーズとレタスのサンドイッチ
・タプナードを塗ったパンにサラダニソワーズを添えたサンドイッチ




この2種類のサンドイッチは軽そうに見えて
実はかなりお腹いっぱいになります!!

ちなみに「サラダニソワーズ」は、
タマゴ、ジャガイモ、トマト、インゲン、オリーヴ、アンチョビなどを使っ具だくさんの南仏ニースのサラダのこと。。



ちなみに今日、ご一緒させていただいた
佐藤さんが食べてらしたのはこれ↓





 期間限定の『南仏の旅セット』 ¥1800



・野菜たっぷりニース風サラダ!
 ジャガイモ・インゲン・トマト・キュウリ・パプリカ・レタス・・・・
 これにツナ・アンチョビ・卵も入れて具だくさん!
・パンプキンスープ
・タコと豆のレモンハーブマリネ
・カフェで焼いたパン
・ドリンク





南仏の雰囲気をいっぱいのランチセット。
かなりのボリューム!
そして野菜たっぷりで嬉しい限り!


そして今日はいつもはいただかないデザートも
食べちゃいました〜


 


『ブリュレロクシタン』 ¥800

人気NO1のスイーツということで、
ミーハーな私は早速食べてみることに・・・

カリッと焼かれたキャラメリゼを割ると、
中にはコクのあるクリームがとろ〜り。
カリっと感とトローリ感を一緒にいただく。
えもいえぬ幸せ・・・・
甘すぎるか?と思いましたが、そんなにしつこくなく、
案外ペロリと食べられちゃいました!(笑)


佐藤さんは可愛い飲み物を頼んでいらっしゃいましたよ。

 

『イチゴシャーベットのローズティー』 ¥1100

ローズティの上にイチゴのシャーベットが
た〜ぷり浮かんでいます!!

これ、たぶん女子が好きな甘さ。
ピンク一色でなんだかメルヘンチックな気分になりそう。



ロクシタンカフェの野菜の多くは
株式会社まつのから仕入れているそうです。



それぞれの出身地?が黒板に書かれています。
どこのお野菜かが一目瞭然!
これ、お料理をいただく側としては何だか安心できますね★

今日も幸せいっぱい満足ランチ。
ここは女性と来ると楽しい!
しばし時間を忘れてほんと、南仏にでも来た気分になれました!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS