ちゃーりー - 商品情報の記事 次のページへ >>
2012年 3月 29日 (木)

今週の野菜便り(2012/03/26号)

by ちゃーりー


少しずつ暖かくなってきましたが、
朝晩はまだまだ寒く、
畑の土の温度はなかなか上がってきません。

私たちが生活していると、気になるのは「気温」ですが
野菜の生育には、「地温」がとても重要なんです。

暖かな日差しでぽかぽか日向ぼっこ
そんな気候が待ち遠しいですね。


今週の新入荷&おすすめ野菜をお知らせします!

■アレッタ


ブロッコリーケールかけあわせ

葉・茎・蕾
丸ごと食べることができます。

ケール
といえば、栄養価の高いことで有名
でも・・・野菜ジュース以外で食べる機会はなかなかないですよね。

このアレッタなら
ブロッコリーの手軽さでケールの栄養分が摂れます。



しっかりしているので形が崩れにくく
存在感があるので付け合せにもおすすめです。
特に茎が甘い!



プチベールがもうすぐ終了時期ですので
次の食材をお探しの皆様、ぜひお試しください。

生産が少なく入荷不安定ですので
ご使用の際はお問い合わせ下さい。
4月一杯入荷予定
300〜350円/PC見込み

■ホワイトアスパラ



九州産地を中心に国産の入荷しております。
450〜550円/100g束見込み


■つくし



ほろ苦さが何とも言えないつくしんぼ

小さいころ、つくしの卵とじは我が家の春の定番でした。
庭から収穫するのはもちろん私の仕事!

袴を取って、アクを取って・・・
手間はかかりますが
春の元気をもらえる山菜です。
750〜850円/PC見込み


■島オクラ



通常のオクラは5角形ですが、
丸いため、丸オクラとも呼ばれています。
この島オクラは、通常のオクラに比べてやわらかくて甘みがあり、
育っても硬くなりにくいという特徴があります
450〜550円/束見込み



■蕾菜

今季入荷終了となります。
来年は1月下旬〜入荷の予定です。


次のページへ >>









RSS