<< 前のページへ KAORUのベジフル大好きの記事 次のページへ >>
2012年 3月 4日 (日)

日本野菜ソムリエ協会【10周年記念イベント】

by 野菜ソムリエKAORU







日本野菜ソムリエ協会は昨年8月で丸10年を迎え、
現在受講生は4万2千人を突破しています

それを記念して、
本日はイベントを開催しました







第一部は渋谷のシダックスホールにて、
パネルディスカッションと
野菜ソムリエアワードを行いましたよ

野菜ソムリエアワードとは、
活躍した野菜ソムリエや団体を表彰し、
さらなる発展を期待するもので、
応募のなかから選考して決定

地域コミュニティごとの活動報告も
ありました




パネルディスカッションにパネリストとして
ご登場頂いたおふたりと

皆様の活動報告や思いをお聞きし、
野菜ソムリエの広がりを実感する
素晴らしい機会でした





ちなみに私は毎回イベントでは司会なのですが、
スタッフが司会台にも
新鮮野菜のカゴ盛りを飾ってくれるんです

いつも素敵なお心遣い、
どうもありがとう







第二部は会場をAWkitchenに移し、
パーティーを開催しました

渡邉明オーナーシェフが、
全国の厳選食材を使ったスペシャルメニューを
ご用意して下さいました






サプライズで登場したバースデーケーキ
協会10歳のお誕生日です

福井理事長のイラストクッキーつき
結構(かなり)似ています

私はこのサプライズケーキと同時に
福井さんへ花束贈呈とお言葉をプレゼント

でも長い年月の思い出がよみがえってしまい、
思わず涙が止まらなくて、
うまくしゃべれませんでした

福井さんも涙…





私はお料理を食べられませんでしたが、
野菜中心のオリジナルメニューに、
皆様大満足のご様子

ビックリするほど大きなパエリアも発見
色鮮やかな魚介や春野菜が満載です〜







土佐文旦を使ったマリネも
香りがよく美味しそうでした





今日のイベントでは全国のみならず、
海外からもたくさんの仲間が
駆けつけてくれました

韓国の野菜ソムリエ仲間と記念撮影

以前韓国やタイに講師として訪れた際に
お教えした受講生の方々とも再会でき、
とてもうれしかったです





お帰りのお土産セットと一緒に配った
野菜ソムリエのよつばマーク入り
手作りクッキー

ほうれん草を練りこんだものなんです
う〜ん、
もったいなくて食べられない

記念にしばらく飾っておきます、笑


10周年記念イベントにご参加頂きました皆様、
本日はありがとうございました

それから…スタッフのみんな、
本当に本当にお疲れさまでした

これからの10年、野菜ソムリエとして
また濃厚で充実したものに
したいと思います

できればこれから先は
いつも楽しく笑っていられたらいいな…
そうなれるように頑張ります

これからもよろしくお願いします




<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS