ニュース

坂井精肉店様「4種の野菜のベジかつ定食」期間限定販売

弊社が野菜をお届けしている『坂井精肉店』様にて、新メニューが登場しました。カラフルな野菜がたっぷり、暑い夏でもさっぱりいただける初夏の特別メニュー。まつのベジフルサポーターと弊社の女性スタッフが開発のお手伝いをさせていただいたメニューです。

「4種の野菜のベジかつ定食」坂井精肉店_4種の野菜のベジかつ定食01

メニュー開発がスタートしたのは、桜の開花を待つ3月初旬のこと。「野菜ソムリエ有資格のまつのべジフルサポーターのアイディアを」とお声がけいただき、お打ち合わせがスタートいたしました。

まずは、北海道から沖縄まで全国約20名のまつのベジフルサポーターにアイデアを募集。野菜をふんだんに使った「食べるソース」や旬の野菜を豚肉で巻いた「野菜まきまきカツ」「具沢山スープ」「ピクスル」など野菜を活かしたメニューが数多く集まりました。

これらのアイデアを、店舗様でのオペレーションやコスト、歩留まり、彩り、栄養バランス等の観点から弊社にてブラシュアップ。ご提案したなかから、みじん切り野菜とドレッシングを和えた「食べるソース」を軸に検討を重ねることになり、誕生したのが「4種の野菜のベジかつ定食」です。

野菜の組み合わせとカット形状を決めるため、弊社にて数種類の「食べるソース」を試作。
トンかつ坂井精肉店_4種の野菜のベジかつ定食

●箸で食べやすいこと
●ボリューム感があること
●定食の白いご飯がすすむ、ある程度パンチのある味

などの観点から試作・検証・改善を重ねた結果、カット形状はみじん切りではなくスライスをご採用いただきました。

4種の野菜のベジかつ定食

スライスにすることで箸での食べ易さとボリューム感を。ドレッシングは事前にあえず別添えにして提供し、直前までサクサクなトンかつを。生の玉ねぎで味にインパクトを加え、野菜3アイテムで黄色・白・緑・赤の4色をカバーします。

『坂井精肉店様 × まつの』ならではのメニュー、6月15日から約1カ月の期間限定販売です。ぜひお店でご賞味ください!

【導入店舗様】
イオンモール八千代緑が丘店
高田馬場店経堂店
戸元山店与野店
大宮ステラタウン店
讃のやイオンタウン吉川美南店
※讃ぶた イオンモール柏店では販売しておりません。
※各店住所・交通等詳細は以下をご参照ください。
http://www.sakaiseinikuten.com/shop/

その他の最新記事