お客様の声

メロンの食べ頃の表示方法を改善

お客様の声

「メロンに貼られているはずの食べ頃表示シールがなく、いつ食べればよいかわからない」とのご連絡を頂きました。

まつのからの回答

お届けした箱の中でシールが緩衝材の方につき、果実から剝がれていたことが原因でした。剝がれないよう、貼付方法を改善致しました。

この度、オンラインショップ「まつのベジタブルガーデン」にて一般販売を開始した「幸せフルーツボックス」をお届けしたお客様から、上記のご連絡を頂きました。

幸せフルーツボックスのメロンはアールス種。網目のあるメロンです。網目はコルク質のためシールがつきにくく、剥がれないようにフルーツキャップの中にはさんで貼付していましたが、梱包する過程で緩衝材の方についてしまっていたことが原因。箱の中を探して頂いたところシールが見つかりました。
お客様の声_メロンの食べ頃
今後はこうしたことを避けるため、食べ頃シールはツルに巻きつけるように改善致しました。
お客様の声_メロンの食べ頃
果物は食べ頃の見極めが難しいもの。なかでもメロンは同じ産地からの同日の入荷品でも個体によって熟度が異なるため、1玉1玉すべて熟れ具合を確かめ「この果実は何日頃」と食べ頃を明記してお届けしています。その他の果物もリーフレットで見極め方や時期の目安をご案内しております。
幸せフルーツボックス_食べ頃
「旬の一瞬の美味しさ」を味わっていただくまでがまつのの幸せフルーツボックス。美味しい幸せをお届けできるよう、今後も改善を重ねてまいります。