お客様の声

さくらんぼ品質不良 317件に代品を発送

お客様の声

昨年のふるさと納税「さくらんぼ」、317件のうち2件で品質不良が発生しました。

まつのからの回答

急な気温上昇が原因。317件すべての寄附者様に本年の「さくらんぼ」を代品としてお送りさせていただきます。

今年も山梨県産「さくらんぼ」のシーズンが始まりました。弊社では1カ月以上前から産地とやり取りを重ね、スタートを待ち構えて昨年の寄附者様317件への代品発送を開始いたしました。

これは、昨年度の山梨県富士吉田市へのふるさと納税で、返礼品として弊社の「さくらんぼ」をお選びくださった皆様へのお詫びの品としてのもの。昨年6月19・20日にお送りした317件のうち2件の方より「傷んだものが送られてきた」との厳しいお声をいただいてお送りする代品となります。

※ご指摘の寄附者様よりの商品画像。急な気温上昇による輸送中の劣化が原因と考えられます。
さくらんぼ傷み

ご指摘は2件でしたが、声なき声の寄附者様も多くおられたはず、美味しいさくらんぼを楽しみにしてくださっていた皆様のご期待を裏切ることになりましたことを深く反省し、317件すべての方々にまずはお詫び状をお送りし、翌年、代品をお届けすることをお約束させていただきました。

(関連ページ)
富士吉田市ふるさと納税「さくらんぼ」急な気温上昇で過熟に。
当該出荷日317件のお客様へ来年度、良品をお送り致します

それから1年。長らくお待ちくださった皆様にいち早くお届けしたく、シーズンのトップを切って登場する早生品種の「高砂」を代品として5月31日(木)より発送を開始いたしました。

お客様の声

良品をお届けするために無理な仕入れはせず、上位規格のものだけを厳選し日々、数十件ずつ発送しております。317件すべての寄附者様にお届けできるまで数日をいただきますが、何卒あと少しお待ちいただけますようお願い申し上げます。

お客様の声

昨年の出荷時にも弊社スタッフが1パックずつ検品し、品質を確認したうえでお送りしておりましたが今年はより入念に、果実担当歴40年超の弊社果実部部長が1粒ずつ自ら検品。良い品であることを確かめ、慎重に梱包し発送しております。

お客様の声

「高砂」は山梨県が全国シェア1位を誇る主力品種。収穫の初めの頃は酸味が際立ちますが、熟すにつれて酸味がコクに変わります。ご賞味いただけましたら幸いです。

ふるさと納税高砂

昨年は、返礼品にご期待をいただきながら多くの寄附者様のご期待を裏切ることとなりましたこと、スタッフ一同、記憶を風化させることなく肝に銘じ、さくらんぼに限らずすべての返礼品について、最高の品質・美味しさをお届けできるよう仕入れから出荷までの体制を常に見直し、一層の努力を重ねてまいります。

その一環といたしまして今年度から、まつの提携の果樹園から直接発送する返礼品がスタート致しました。収穫したての美味しさをお届けする産直便です。

これまで商品はすべて弊社スタッフが自ら検品することを第一にしてまいりましたが、食味も品質の面でも全幅の信頼をおき提携させていただいた数少ない果樹園の逸品です。

山梨市・丹沢農園より直送!
山梨県産 ネクタリン
[まつの幸せフルーツBOX]

ネクタリン栽培歴46年の名人が育てた逸品。昼夜の寒暖差が大きく、年間日照時間が長い甲府盆地の気候と土壌が育んだからこその美味しさです。
【受付期間】6月30日まで
ふるさと納税ネクタリン

甲州市・童夢(どうむ)より直送!
山梨県産 洋梨「シルバーベル」
[まつの幸せフルーツBOX]
童夢の洋梨は栽培時には袋掛けをして大切に育てられます。収穫後に果実の美味しさをさらに引き出す予冷・追熟も技術が問われる工程。童夢ならではのとろける舌触りの洋梨です。
【受付期間】11月30日まで
ふるさと納税洋梨

今年度も、フルーツ王国山梨だからこその美味しさをお届けしてまいります。山梨県富士吉田市へのご支援を何卒よろしくお願い申し上げます。