<< 前のページへ ジュニア野菜ソムリエMichikoの記事 次のページへ >>
2011年 12月 23日 (金)

シンガポール・シーフードリパブリック銀座店

by ジュニア野菜ソムリエMichiko

先日、シンガポール・シーフードリパブリック銀座店様で行われたベジフルサポーターのお食事会に参加しました。ブッフェスタイルのシンガポール料理を美味しく楽しく頂きました。

   お店の場所は、有楽町駅から徒歩2分、銀座マロニエゲート11Fです。
   店頭にある水槽の中には、マッドクラブが居ましたよ〜。
          


   天井が高くて解放感いっぱいの店内は、明るくて眺望も素晴らしい!!
          


   ブッフェスタイルのランチを提供しているのは、ここ銀座店だけだそうです。
1500円とリーズナブルなお値段にも関わらず、前菜、サラダ、スープ、メイン、ヌードル、
ライス、デザートまで種類も豊富で充実したブッフェランチを楽しむことができます。
          


   生野菜コーナーは、氷が敷き詰められていて、お野菜の鮮度をキープ。
   見た目にもキレイで、嬉しいですね。
          


   ドレッシングは、お醤油ベースのオニオンドレッシングと、ほんのり甘い
   ピーナッツドレッシングの二種類。どちらも生野菜サラダにピッタリ!
          


   チキンスープで炊いたタイ米ご飯や、ナシゴレン、カレーも頂くことができます。
          


   私達は、名物のチリクラブとセットになったスペシャルブッフェランチを頂きました。
   豪快なチリクラブは豪快に食べる!
   エプロンも出してくださいますので、かぶりつくのが一番ですが、
   カニバサミとフォークでしばし格闘。。。夢中になって頂きました。
   この甘辛のチリソースが、とーっても美味しくて、パンやご飯につけても絶品でした!
          


  別注文で頼んだ微炭酸のミネラルウォーターには、スライスしたライムも入っていて
  フレッシュな香りが広がり、そんな心遣いにも幸せ度アップです。
  ブッフェから選んだお料理も、こんなにてんこ盛り〜彩りといいお味といい大満足です!
          


   ヌードルコーナーもあり、スパイスの効いたココナッツスープのラクサヌードルや、
   豚ひき肉と和えたソバのポークヌードルを頂くこともできます。屋台風でいいですね!
          


   スイーツも少しずつ沢山の種類があって嬉しいです。
   大好きなタピオカココナッツミルクには、小豆とゼリーを加えて頂きました。
          

南国シンガポールに行った気分に浸ることができる美味しくて楽しい90分。おススメです!
次回は、一度食べたらクセになるというブラックペッパークラブにトライしたいなぁ〜。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS