<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2011年 12月 21日 (水)

チョコベジ♪イベント

by シニア野菜ソムリエゆりか

12月17日(土)イオンモール福岡伊都店で“チョコベジのイベントを開催致しました。

明治様 ☓ イオン様 ☓ 野菜ソムリエ協会のコラボで、

タレントの杉田かおるさんをお迎えしましたトークショーと試食会です。

会場には可愛くデコされた野菜チョコがたくさん並んでいました。



チョコベジとは野菜に溶かしたチョコレートをつけて食べる新しい食べ方です。

野菜好きの方にも苦手な方にも是非試していただきたい!

私もオススメの食べ方です。

パーティにぴったりでだと思います。

野菜が入ると間違いなく、食卓が華やかになります!!


  



そしてデコレーションすると盛り上がります!

また、野菜特有の苦味や酸味がとぶのでお子様にもオススメです。

しばらく噛んでると野菜の甘味も広がり、野菜の食感も味わえるのが魅力です。

お子様の野菜嫌い克服にもどうぞ!

野菜の美味しさを幅広い方々に伝えられる手段となるかもしれません。


 


今回は明治様よりチョコレートの歴史や栄養価について等のお話があり、

私もトークショーに参加させていただきました。

明治ミルクチョコレートは今年で発売85年

ピュアな製法は変わらず、今にも受け継がれているそうです。

長年続くという歴史が素敵ですね!

 

杉田さんの普段の食生活のお話や糸島で作られているお野菜のお話もとても魅力的でした。

お話が豊富なのでいくら時間があっても尽きなかったと思います。

ご試食は約800食が完売。

大盛況でした!

沢山の皆様が来てくださり、感動致しました。

有難うございました。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS