<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2011年 12月 15日 (木)

お買い物が楽しいスーパー!

by シニア野菜ソムリエゆりか

本社は北九州ですが、福岡を中心に展開されているスーパー

HalloDay ハローデイ

こちらは私のオススメのスーパーです!

ハローデイは遊び心を設け、明るく元気なイメージがあります。

というのも店舗をアミューズメント・フード・ホールと考えて

設計しているそうです。

それは工夫された「売り場」からまさにそう感じます。



      「お惣菜売り場」




      「お魚売り場」




     「アイス売り場」




お買い物をワクワク楽しみながら喜んでもらえるように工夫しています。

魚コーナーには魚関連、アイスコーナーには白クマというアイスにまつわるディスプレイ。

明るい音楽も流れており、子供だけでなく、大人が行っても楽しいと感じます♪

ハローデイに来ると、子供達が上を見上げるそうです。

この楽しいディスプレイ。 納得です!


     「カットぶなしめじ」 1袋220g ¥198

 
石突の部分をあらかじめ取り除いて袋詰めしたものです。

調理工程で石突を取り除く手間を省く

調理中のゴミの削減につながるというものです。

カットされた石突は堆肥化して農地に還元

包装用トレイが不要。梱包の効率化と配送の省エネ

カットする手間だけでなく、「エコにも納得しました。


     「ミニトマトミックス」 ¥198



赤ミニトマト・黄色ミニトマト・黒ミニトマト・オレンジミニトマト、アイコ他

お手頃なお値段でミックスになっており、助かります!


「野菜」売り場 全国鍋マップ 鍋のご提案・各県の情報

冬場は何と言ってもお鍋が食べたくなりますよね!




大好きな黄金色の果肉「ゴールドキウイ」



この時期、福岡では佐賀産のゴールドキウイが出回ります。

キウイと言えばニュージーランドですが、日本では佐賀県・愛媛県が栽培しています


     「モラード」皮が赤いバナナ。デパートでもたまにしか見かけません。



     「バナナのパネル」



お客様が選びやすいようにバナナの説明書き付き。

こういった細かなご配慮が嬉しいですね。

各売り場「商品説明」が徹底されております。


           「食事バランスガイド」



栄養面・健康面にも力を入れており、勉強になるスーパーです!

また「お客様のお声用紙」を店頭に設置し、

寄せられたお声を掲示板に貼り紙してあります。

解決できた事等の回答も記入してあり、可能な限りお客様の声を

取り入れるというシステムです。

お客様に喜んでもらえるような取り組み、

コミュニケーションを大切に考えるという姿勢に感動しました。





<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS