<< 前のページへ 野菜ソムリエの独り言の記事 次のページへ >>
2011年 12月 2日 (金)

果物からの贈り物

by 野菜ソムリエyoko



アグロ・イノベーション2011
に行ってきました〜


なんと!!栃木より新品種のいちご「栃木i27」が誕生しました☆
主な品種の特徴としては、
綺麗な円錐形・横4cm 縦5cmと何ともビックな大きさ
甘みと酸味のバランスが良くて、病気にも強く収穫量が多いそうですよ〜









今、名称を募集中♪
もしかしたら、自分でつけた名前が選ばれるかもしれませんよ〜☆
私も応募してみようかな・・・・
ご興味のある方は以下まで問い合わせしてみてください!!

応募期間は平成23年12月1日〜12月28日まで
栃木県農政部経営技術課 いちご名称募集係

商品化になるまではあと3年くらいかかるそうです!楽しみですね☆☆☆


続いて〜

青森県の”果肉まで赤いリンゴ 紅の夢”





青森県では10月中旬から下旬に収穫され、重さは約300g
果皮はワインレッド色で、果肉は赤と白のコントラストが
何とも可愛らしい色になっています

アントシアニンがたっぷり含まれていますよ〜

酸味が強いので、現段階では加工用に向いています
ジュースやジャム・カットリンゴとして







このカットリンゴはカットしてから、このリンゴは2時間くらい経ったものだそうですが、変色していないのが分かります!酸味が強いから変色しにくいと話されていました
〜今後紅玉の代わりとなっていくのでしょうか・・・楽しみです



こちらリンゴのブーケ☆

ラッピングでこんなに可愛くなるんです

こんな可愛いのを頂いたら嬉し〜い♪







<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS