<< 前のページへ   次のページへ >>
2011年 8月 23日 (火)

フレンチレストランでのお食事会

by ジュニア野菜ソムリエMichiko

先日、TV番組などでご活躍されている
野菜ソムリエKAORUさん を囲んでの
素敵な会食に参加させて頂きました。




場所は、銀座三越12Fのフレンチレストラン
『レ ロジェ エギュスキロール』
http://www.lesrosiers-eguzkilore.com/ja/brand/

ミシュラン1つ星獲得
フランスで最も注目される女性スターシェフのレストランです。

そして、美味しいフレンチには欠かせない新鮮野菜を提供しているのは、
もちろん、(株)まつの です!
では、とても居心地の良い落ち着いた店内で堪能した、
お料理の数々をご紹介致します。


まずは、
アフタヌーンティーのように2段重ねのプレートで登場したオードブル!
乾杯には、上品なローズの香りが口いっぱいに広がる
スパークリングウォーターをチョイス。
どちらも女性の心を掴む演出が光ります。



とーってもまろやかな、とうもろこしの冷製ポタージュも絶品でした!




そして、お次は、カラフルなお野菜とフレッシュシーフードのテリーヌ

ヤングコーンの切り口もとてもキュートです。
お野菜のテリーヌは、折角作っても、こんなに綺麗に切れないのが悩みの種ですが、
テリーヌ専用のとても長〜いナイフで、一気にスーッと切るそうですよ。
そのナイフ欲しいなぁと思いましたが、
うーん、我家じゃ保管場所に困りそうです。。。



メインディッシュは、お魚かお肉から好きなものをチョイスします。

私は、珍しい白や紫のピーマンや、アスパラナスなどの
旬のお野菜グリルが添えられた
九州玄界灘直送の真鯛のソテーを頂きました。
真鯛の上にライ麦パンのトーストがのっていて、食感もとても楽しいお料理でした。



そして、旬の果物、ピーチのデザート。
鮮やかな桃色で爽やかなお味のコンポートに、
アイスやベリーが添えられて嬉しくなるスイーツ。
笑顔にならずにはいられません。



飲み物は、茶葉やコーヒー豆が入ったケースから好きなものを選びます。

ジュエリーボックスのようなケースに、カワイイ〜!またまた盛り上がります。



私は、ハイビスカスローズをチョイスしました。
香りもとても爽やかでした。



そして、一口サイズのマカロンと焼き菓子のプレート。

チョコで描かれたお店のロゴ、Rの文字が素敵ですね。
マカロンも甘すぎず、とーっても美味しかったです。

旬の新鮮なお野菜たっぷりの贅沢なディナーを頂きながら、
私達ベジフルサポーターの憧れでもあるKAORUさんから
色々なお話も伺うことが出来て、とても幸せな楽しいお食事会でした。
ありがとうございました。


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS