<< 前のページへ 川内村植物工場便りの記事 次のページへ >>
2013年 10月 29日 (火)

COOP様向け出荷がはじまります。【10月29日川内村植物工場便り】

by KiMiDoRi研究室

こんにちは!KiMiDoRiの兼子です。

11月よりコープ東北様の取り組み「がんばろう ふくしま!農産品応援ボックス」にKiMiDoRiの商品を加えてもらえることになりました!




商品写真です。
パッケージデザインを大急ぎで進めていたのですが応援ボックスには間に合わず、シール対応になってしまったのが心残りです。
でも野菜の緑と赤、そしてパッケージの紺地に金色の文字が結構マッチしていると思いませんか?

この「応援ボックス」の取り組みは、2011年6月より、東京電力福島第一原子力発電所の事故に伴う風評被害の払拭と、生産者の応援を目的に、コープ東北サンネット事業連合様で始められた期間限定企画です。

その後毎年、2月〜11月間の企画として続けられ、今年の9月までに東北6県で31万4,330個(供給高2億2,120万円)にのぼる利用があったそうです。

今年はあと2週でこの取り組みは終了ですが、お客様の反応次第では、また来年も続けていただけると期待しております!


また現在、ヨークベニマル様向け商品「ミックス10」の出荷も順調に伸びており、10月中旬からは福島県内全店舗においていただいております。

福島県内に在住の方、お夕飯の一品に、福島に来られた方はお土産に、ヨークベニマルで「ミックス10」をお買い求めください!

さらに、福島県外の方にも!
現在、小売りは福島県内のみですが、近日中にKiMiDoRiホームページ上でKiMiDoRiのお野菜が購入できるようになります!
現在ホームページは作成中ですが、立ち上がった際には、またこちらでご報告いたします。
新鮮な植物工場産お野菜をご家庭に1年中提供できるようになりますので、ぜひご利用ください!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS