<< 前のページへ 野菜ソムリエの食べ歩き日記の記事 次のページへ >>
2013年 5月 20日 (月)

畑の厨『膳丸』

by ジュニア野菜ソムリエDeco

先日、野菜の美味しいお店、畑の厨(くりや)『膳丸』新宿店さんに伺いました。



こちらのお店は学校の母達の女子会でも人気のお店で、以前にも来たことがあるのですが、大勢で来ると、どうしてもコース料理になってしまうので、今回は3人で行って、気になっていたアラカルトメニューをいただきました!

まずはドリンク。
ドリンクメニューがたくさんあって迷いますが、最初は数量限定の「エスプーマ・ロゼ・ベリーニ」



桃の果肉とスパークリングワインのカクテルに泡状の桃の果肉がのっています。
他にもキウイや洋梨、りんご、オレンジ、ライムなどいろいろな果物入の飲み物が揃っています。
アルコールだけでなく、ソフトドリンクも充実しているので、お酒が飲めない人も楽しめますね。

お料理の方もお野菜が充実!!

これはチーズフォンデュのお野菜たち。
たくさんのお野菜の中から、4種類を選びます。



食べたかった「自然薯のとろろフォンデュ」
私たちは、姫にんじん、紅芯大根、インカのめざめ、オクラを選びました。
普通のチーズフォンデュよりとろとろしていて、お野菜によくからみます。



「アボカドとエビのオーブン焼」
この組み合わせは鉄板ですね〜!



「大和芋のふわふわ焼き」
ちょっと濃い目の中華風のお野菜あんでいただきます。



「串揚げの盛り合わせ」
茄子と生ハム巻き、椎茸の海老団子、インカのめざめのベーコン巻き、ミニトマトと肉巻き、葱のサーモン巻き、風呂吹き大根の柚子味噌。
どれを食べるか悩んで、結局全種類制覇!
風呂吹き大根が意外でヒットでした。



『膳丸』さんではお店で使っているお野菜の紹介をしてくださっているのも嬉しいですね



お肉料理もボリュームたっぷり!
そして、付け合せにも野菜ソムリエ吉沢料理長の今月の厳選お野菜たち!



デザートにもお野菜を使っているんですよ!
この日はお誕生会・・・ということで、こんな素敵に仕上げてくれました。




「りんごのような青トマトのパイ」「カリフラワーのティラミス」「お芋のしっとり生ショコラ」「淡路玉ねぎのブリュレ」

どれもとても新鮮な組み合わせ!

どのお料理にもお野菜がたっぷり使われていて、たくさん食べても体に優しい感じです。

とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!!


<< 前のページへ 次のページへ >>









RSS